前回【不動産会社による買取り】の話をチラッと書きましたが、また続きの話があったんです。
当社でいくつか土地の売却を依頼されてまして、ちょっと大きめの土地だと買取りの相談もよくあるんですね。
でも売主様とは一般のお客さんに購入頂くのが前提で打合せしていますので、まぁ価格が合わない。買取り相談があった時点でその事も伝えています。
んでそんな中でも「買取りの価格を出していいですか?」って言ってきたり、一方的に「●●●●万円で買取りたい」って不動産会社もある。良い金額(売主さんに伝えてみる意味がある)ならそれはそれで伝える様にしています。
それで不動産会社があとから「どーですか?」ってしつこく聞いてくる…。こっちが買取りを依頼した訳でもなく、勝手に言ってきてるのに。
まぁ中には微妙な金額って事もあるんですけどね。売主さんにとったら、タイミングもあるし、時間経過による気持ちの整理っていうのもある。私としたらその気持ちを優先したいんですね。
んで今回は「私も一緒に売主さんの所に行っていいですか」って言ってきたんですね。何言ってんねんと…
100%ないけど、もし付いてきたとしても何を言うかなんて想像つくし(汗)。相手の気持ち考えずに一方的に話するんでしょうね。
もちろんお断り。
茨木市の物件情報チェックは
突っ込んだ内容のコアな不動産ブログは