【現地に行って初めて気付く・・・って】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

今日の午後に物件の下見をしに行ったんですよ。よく知ってるエリアだけど茨木市ではないので、雰囲気や状況を確かめるため。

でね、地図で調べてもどうやら数区画の中の1区画みたいでまだ地図に反映されてないんですね。まぁ現地に行けば分かるだろうと出発。



不動産会社から出ている資料を見れば、駅は遠くないし、前面道路も4mちょいでまぁまぁOK。

で現地付近に付いても、どうもその建物が見当たらない。道が1本違うのか?とウロウロしてみても見つからない・・・。
そしたら2m幅くらいの絶対に車が入っていけない道がある(汗)。もしやと思い、歩いて入っていくと・・・・・あるやん。

たしかに物件の前は道路をセットバックして広くなってるけど、いや全然アカンやん。



こういうのっていつも思うんだけど、最初から物件資料に書いとけって話ですよね。こういう会社に限って、問合せがあったら普通にアポイントを取って、現地に行って初めてお客さんが気付くみたいな営業するでしょ。

まずは会えたらOKみたいな、そこから営業できたらOKみたいな。



お客さんの大切な時間を奪って、期待感も裏切って、逆に印象悪くすると思うんですね。
まだまだ程度の低い不動産業界です。




〈茨木市の不動産はアイ・ウィズ不動産〉