【呼び方で分かる、お客さん】 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

 

ちょっとですね、昔から気になってる事を

 

 

書いてみようと思います。

 

 

不動産・住宅の話ではないのであしからず・・・です。

 

 

 

 

不動産の営業マンだけじゃなく

 

 

どの業界でも言える事だと。

 

 

不動産仲介の世界って

 

 

他社の営業マンと話する機会が多いんです。

 

 

営業マン同士会話してて

 

 

『・・・で、客が・・・・・』

 

 

ってフレーズをよく聞きます。

 

 

この【客】って呼び方。

 

 

私、この言葉を聞いた時点で

 

 

ぶっちゃけあんまり気分がよくない。

 

 

いや・・・なにも自分を美化しようって話でもなく

 

 

いい人ぶる気もないんです。

 

 

ホンマの話。

 

 

 

 

お客さんって言えんか?

 

 

せめてお客って言えんか?

 

 

客ってフレーズを

 

 

抵抗もなく言えてるって事は

 

 

普段もそんな思いで接してるんやろうなぁ。

 

 

一緒に協力して物件を検討しようじゃなく

 

 

どうやって契約するか

 

 

みたいな。

 

 

同じ方向を向いてない仕事の進め方を

 

 

その1フレーズで感じてしまう。

 

 

そう考えてしまうんですよ。

 

 

テレビでもタレントさんとかが

 

 

言ってるを聞く時があるんですが

 

 

なんか悲しくなりますね。

 

 

ハイ・・・・今日はそんな話です。

 

 

 

 

<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>