昔と今の「情報量」の違い・・・ | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。


この2日間、ブログ更新を休んでしまい




なんだか更新が久しぶりの様な感じがしてます。




で 実は昨日の午後 体調が思わしくなく




早めに終わって、ゆっくりさせて頂きました。





そんな時は 本を読むのが楽しみでして




昨日は2冊読むことができましたね。





ネット関係の本を1冊読んだのですが




ネットが普及する前と現在とでは




情報量が400~500倍多くなったというデータがあるらしく




スゴイ話やなと(汗)





たしかに 80年代・90年代って 情報ソースとすれば




テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・看板くらいだったような気がします。




なにか気になる事があれば 直接それがある現地に行ってたな・・・




でも 今やインターネット・ツイッター・FBなどなど




他にもゲーム機も含めて 情報ソースがすごい溢れています。




人々が 情報をキャッチして 次にする行動が 『検索する』 事。




ここが昔と大きく変化した部分。





で その検索結果で ものすごい情報量が入手できてしまうので




情報に対して、ある意味拒絶反応を起こしてしまっていると(汗)




コレ、ものすごく分かりますね。




情報が多すぎて、処理しきれなくなってるんですよね~。





ホームページやブログなどで 情報を発信している立場としては




気を付けなければいけないと思います。




ただ発信してるだけじゃダメなんだと。





すべてのお客さんが気になる様な情報を発信するのは不可能。




なら 『コレが知りたかってん』っていう人をリアルに創造して




コメントや提案をしていかないといけないんだろうな、これからは。





この時代に一番信用できる情報ソースは




たぶん 『クチコミ』 だと思います。




地域に根付いて もっと紹介して頂ける様に頑張るのみ。




体はちょっと辛かったのですが




有意義な読書タイムでした。





<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>