今日の住宅関連ニュース | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。



今朝の朝刊から、2つほど。




①フラット35、過去最低金利を更新




先月よりも、さらに0.01%低くなったとの事。




う~ん、どこまで下がるんだろう・・・。




年内には落ち着くと思うのですが。




しかし、低い金利ですね~。数年前では、考えられない金利。




今、住宅ローンをご検討の方はフラット35も検討してもいいですね。





②高島屋がリフォーム業に進出




たぶん 今持っている既存のお客様がターゲットだと思うのですが




うまくいくのだろうか?




住宅って、他の業界から見ると ものすごくいい業界に見えるらしい(汗)




ってことで 数十年前から様々な業界の大手が参入するのですが




順調にいった会社って ものすごく少ない。




高島屋のリフォーム業も 多くの事は下請け業者に投げるんだろうし




経費も多くかかりそうなので いい金額するんだろうな。





私もセキスイにいてたので、業界の事は多少なりとも分かるのですが




やっぱ 最後は【人・経験】が一番大事。




会社の規模や知名度・システムだけでは 続けるのに限界がある。




人を育てるってのが 一番大変だけど 一番近道だと思います。





今日の朝刊から気になった事をピックアップです~。





<茨木市の不動産の事はアイ・ウィズ不動産>