土地・中古一戸建ての決断 | 茨木市の不動産ブログ

茨木市の不動産ブログ

アイ・ウィズ不動産・・・茨木市で不動産屋をしています。不動産・住宅のことについて書いています。時には【物件情報】、時には【日々のひとりごと】。ほぼ毎日更新していますので、楽しんでくださーい。

同業者さんと話をしていて


言われました。


『今の時代は新築一戸建ての販売現場がないと


シンドイです。』 って。



言われている意味はよ~く理解できます。



やっぱり出来上がっている物件などは


わかりやすいですし


お客様もちょっと行ってみようか となりやすい。



簡単にいうと


【中古一戸建てや土地より見栄えがよくて判断が早い】


ということでしょうか。



でも、仲介の醍醐味はやっぱり中古一戸建てですよね。


お客様の希望に合う物件が出ればテンション上がりますし


古い中古なら価格交渉を交えて、土地としてご提案もできる。



仲介営業でも、中古一戸建てと土地は経験が必要とされてます。


逆に言い方は悪いですが


新人さんでもマンションと新築一戸建ては説明がしやすい。



ここの分野をもっとダイナミックにご提案していきたいと


試行錯誤中です。


プランの提案力・リフォームやリノベーションのアドバイスを


もっと前面に出していって


会社としての特徴を出していこうと考えています。


<茨木市の土地・一戸建て・マンションなど不動産の事はアイ・ウィズ不動産㈱>