今日のランチ | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 私は平日は職場へお昼のお弁当🍱を持参していますが、土日は面倒くさくてお昼のお弁当は作っていません。自弁は毎日が同じメニューで飽きがあります。



 今日の土曜日の昼食は遅くなりましたが、職場の売店で購入しています。ラッキーに同じ種類のパン🥖が2個売れ残っていました(ポテトフランス)。



 2個で240円。安いけど美味しかったですよ。少し硬かったです。人工歯が外れたら大変です。

 120円のパン🥖には見えませんよね。カリカリのフランスパンにマヨネーズ風味のポテトが詰められて絶妙のお味でした。


 2個のパンは皿に移すこともなく、焼き直すこともせずに食べています(かぶりつき)。お腹が減っていました。手と口周りがベトベト。
 私の今日のランチでした。コスパは最高、パンのお味も最高。量的には少しだけ物足りず、直ぐにお腹が空くと思います。


 今日の北部九州の天気は晴れ☀で、北九州市八幡西区の最高気温は26.4℃(NHK Data放送より)。暖かくすごしやすい土曜日となっています(暑いぐらいです)。



 今朝の自宅の庭

 チューリップ🌷の花びら

 散ってしまいましたね


 まだ、頑張って咲いているチューリップ🌷
 これらから蕾を開くチューリップ
 花開いて真っ盛りのチューリップ🌷
 自宅の庭のチューリップ🌷をもう少しだけ楽しむことができるでしょうか?
 色とりどりのチューリップ🌷も綺麗ですが、純白のチューリップ🌷も綺麗です

 

 明日の日曜日も出勤ですが、午後から遊びますよ。どこかに出かけたいです。明日のランチは無理してでも外食します。



 最後に本日のブログの題名に戻ります。私の今日のランチは‥‥‥値段以上に美味しかったです。