私のデザート  | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 3月20日は北九州市から熊本市へ病気療養中の私の母のお見舞いに行ってきました。



 私の妹家族が熊本市近郊に暮らしているため、両親の介護等ではお世話になっています。感謝いっぱいです。



 昨日は母のお見舞いの前に、妹家族(妹、旦那さん、娘さん)と私の4人で昼食を食べています。娘さん=姪っ子。数少ない私の親族です。



 昼食の最後に普段は食べる機会がないお店の「デザート」をいただきました。私が選択した「デザート」は‥‥



杏仁パフェ

ハートマークが私には不釣り合い
中華系のレストランでゴマ揚げ団子付き



マカオ風エッグタルトベリーソース
お品書きに書いていましたが
私にはよくわかりません
単純に冷たくて甘くて美味しかったです
見た目も綺麗ですね



私の普段の一押しの「デザート」
アイスクリームが大好きです
冷凍庫の中のお友達



 

3月20日の私の「デザート」
上品でかわいい‥‥‥勿論美味い


今度は何年も行ったことがない
ファミレスで「チョコパフェ」を
食べてみたいです
(ひとりでは入りづらいですね)



追記です

2024/3/21
昨日の北部九州は台風並みの強風が
吹いていました 寒かったです


咲きはじめたチューリップ🌷は
散らずに咲いていました
昨日と今朝では様相異なる自宅の庭です