自宅の庭の雑草 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 私が暮らしている北九州市は昨日は台風の時のように風が強く、夜間も暴風でした。自宅のシャッターがガタガタと鳴り響き、台風の夜のような感じでした。




 風が強いと何が心配かと言うと、自宅の家庭菜園、植えて間もない野菜の苗たちです。




 まだまだ茎が細くてか弱い野菜の苗、台風並みの強風で野菜の茎が折れてしまわないか心配していました。



 今朝の北九州市、風は昨日よりもは弱まっていますが、風が凄く冷たく感じました。








幸いに野菜の苗は無事でした






自宅の門柱前の多年草のお花たち



加速度的に成長しています
(4〜5種類のお花が咲きます)



今朝も一粒 いちご🍓をいただいています





 

 自宅の庭の雑草をどうするか、迷っていました。






 腰痛持ちの私です。昨日も整骨院で治療を受けています。中腰の姿勢で雑草と格闘するのは………………







雑草にも命があります

雑草にも花🌻があります





 迷いました。男の一人暮らし。自宅の庭も綺麗に。見た目が肝心。




 

 北九州市のこの先一週間の天気は晴れ☀/曇り☁、天気予報では雨☔は降らない(外れることが多いですが)。




 朝からバジャマの上にコートを羽織りながら(ご近所さんに見られていました)、




8L(4L ☓ 2本)の除草剤を撒いています

(メーカー品の除草剤は値段が高くて買えません)



除草剤の量が足らなかった感じがしました


 



 家庭菜園、ガーデニングをしながらの雑草対策。




 庭の花々🥀や野菜🥒🍅の周囲の雑草は、腰痛に注意しながら自力で抜くしかありませんね。




 娘と息子と暮らした自宅や庭をいつまでも美しく保っていきたいです。




 中年男の一人暮らし、中も外もゴミ屋敷にならないように。