いちごを食べたよ | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

 いちごを食べたよ。 




 美味しそうないちご🍓の写真です。




博多あまおう

少しだけ高級ないちご🍓です




 「博多あまおう」、私が食べたいちご🍓ではありません。母親の希望で私が両親に贈ったいちご🍓です。



 いちご🍓の写真は母親がスマホで撮影して、ラインで送ってきました(全体図が撮影されていません)。




 少しだけ高級な「博多あまおう」、スーパーマーケットで購入するいちご🍓よりも大粒で美味しかったそうです。





いちごを食べたよ




 自宅の庭に地植えのいちご🍓があります。




 メンタル的に余裕がなくて、庭のいちご🍓を放置していた期間があります。私の視界にも入らなかった。




 この地植えのいちご🍓は昨年からまたお世話を再開しています。昨年は数は多くありませんが、いちご🍓を収穫して食べることができました。




令和3年 春になり 

気づいたら 花咲かせていました🍓






いちごは地下茎を伸ばして
いつのまにか増殖していました







小さな白い いちごの花⚪🍓
















見つけましたよ🍓






油断しているといちご🍓は
蟻に食べられてしまいます

 




今年のいちご🍓の初収穫
一個だけ食べてみました



赤い 甘い 美味い 


我が家の庭のいちご🍓

美味しかったですよ




「博多あまおう」に比べると

小粒で見栄えも悪いですけど





自宅の庭の小さないちご🍓を食べて

小さな幸せを感じています