R1/9/30 PC トラブル ➕ 追記 | Takashi の徒然日記

Takashi の徒然日記

生き別れになった愛する子供達への思い綴り、我が家の家事紛争を書いています。そして私の第二の人生、なにげない日常生活、仕事、恋愛・失恋、婚活、メンタルヘルス、スポーツ・健康、旅行、ガーデニング・家庭菜園についてぼやいています。

  皆様、お疲れ様👋😃💦です。




  私は夏休みを含めて4日間、仕事を休んでいました。




  そのため、通常の月曜日以上に仕事は非常に忙しかったです。ヤバかったです チーン




   お昼のお弁当🍱は食べることが出来ました。




  職場に置いている私の個人用のPC(パソコン)は代々、東芝の dynabook です。現在の dynabookは3代目です。




  現在の dynabook は2013年 夏モデル、もう購入して6年間は経ちました。




  過去の PC は4~5年周期で壊れています。そろそろ替え時かなと思いながらも使っていました。




  今日の昼休みに、私の PC  dynabook が【最新版の Windows 10にバージョンアップして下さい】表示が出ました。




  私は何も考えないで、【最新版の Windows 10 】にバージョンアップしたら、さあ、大変なことになりました ゲッソリ ポーン 滝汗




  外付けのHD(ハードディスク)をまったく認識しなくなりました 滝汗 ポーン ゲッソリ




  私は全ての仕事関係のデータをこの HD に保存しています 滝汗ゲッソリゲッソリ





  何年間ものデータです。膨大なデータです。




  私の仕事の全てのデータ、そして財産、思い出が【この HD】に保存しています。




  危機管理的にもダメでしたね。





  今日は全く仕事になりませんでした ショボーン えーん




  【アップデートした Windows 10】を【元のWindows 10】 に戻す作業をしていますが、凄く時間がかかるようです。





  そもそも【元の Windows 10 】に戻っている最中かさえわかりません チーン。確認できません ショボーン






  注意書きには、【元のバージョンに戻すには時間がかなりかかります】、【PC の電源は切らないで下さい】のみ書かれていました。




  困りました。ショックです えーん




  明日までに外付け HD を認識出来なければ、私の仕事は完全に終わってしまいます。




  今日は外付け HD を自宅に持ち帰って、自宅の PC が外付け HD を認識してくれたら、自宅で仕事をします。



   
  自宅のPC もDynabook です。





   さあ、先ずこの【外付け HD 】を持って自宅に帰ります。





  月曜日からついていないです。




  追記



  自宅の dynabook はこの【外付け HD】を修正して認識してくれました 爆笑




  【外付け HD】のデータも大丈夫でした にやり ほっこり




  我が家の dynabook は 23 インチのデスクトップだから職場には持って行くことが出来ません 笑い泣き




   困りました。