初めてブログに訪れてくださった方は

ぜひプロフィールをお読みになって

いただきたいです

 

にこの部屋へ訪れてくださり
ありがとうございます😊
 

このブログでは突然20歳も年下の彼(うみ)に出逢い

✅自分にとっての幸せとは何か

✅一度きりの人生本当はどう生きたいか

妻で母で一人の女性である私が

彼を通して悩み葛藤し成長していく日々を

書き留めたいと思いブログを書いています。

私の経験が皆さんのお役に少しでも

立てましたら幸いです♪

 

✨下記2つブログランキングに参加しています✨

ブログを書く力と励みになっておりますので

これからもポチっとお願いいたしますラブ

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
ツインレイランキング

↑↑↑↑↑↑

 

【自己紹介】
・夫…50代サラリーマン(10歳年上)

※転職2回・無職期間トータル1年
・私…40代扶養内パート(不動産関係)
・子供…👧👧👦(中学生1人・小学生2人)
・ツインレイ彼(うみ)…20代(20歳年下)

 

ダウン【連載29話】まで公開中

連載ストーリーの
目次は
こちらから
 
 
年齢差、また、出会った時に
彼が大学生という私たちにとても
近い状況だったお二人が
結婚されたとの記事をみて
興味津々で記事を読ませてもらいました
 
勿論、私たちと全く違うところは、、、
私が既婚者+子供がいること
その点は全然違いますがね笑い泣き
 
そこは抜きにして、、、
いや、できない程の大きな壁や
課題が私にはありますが真顔
 
その辺は、重々承知の上で
以下私の考えを述べてます真顔
 
年上女性・年の差婚への
お二人の考え方、どうやって
結婚へと運ばれたのかが
凄く参考になりましたので
紹介しますねおねがい
 
 
 
■付き合う=結婚
真面目な美佳さんは
交際するなら結婚が前提で
と伝えられたそうですが
友貴さんは交際したい思いはあったものの
学生であったためすぐに結婚
というのは考えていなかったとのこと
 
結婚を前提に交際をするかどうか
意見が分かれる中でオンラインで
話し合いを重ねた結果
1か月後の2回目のデート後
友貴さんが美佳さんに
「結婚を見据えて付き合ってください」
と伝え交際がスタートしたそうです
 
私も美佳さんと同じ考えで
私たちは”婚外恋愛”のその先…
 
真剣ならばうみにも
行き着く先はどこなのか。。。
という疑問が遅かれ早かれ
湧いてくると思うんです
 
少なからず私は真剣だから
 
遊びで婚外恋愛をするつもりがないからです
それならば、離婚してからにすればと
言われるのであればそうだとは思いますよ
 
お互いにまたは自身が
「遊び」「いつかは終わるもの」
だと認識できていればそれはそれで
私はよいと思います
 
でも、私の中では
そういうものではないからです
 
恐らくうみも割り切って付き合えるタイプ
ではないような気がしています
 
なぜなら、、、
3年の月日が経ち
お互いの気持ちがわかっていて
お互いに踏み込めないから
 
遊びならとっくに体の関係に
なっていた可能性が高いはず
 
お互いがお互いに思うところがあって
なかなか一歩が踏み込めないのは
それだけ真剣だから
 
何が正解でどうするべきか、、、
悩み苦しんでお互いを思うばかりに
殻に閉じ籠もって内省して
なお言えないのは
お互いを思い合える部分があるから
 
 
■子供を持つかどうか
結婚前にとても慎重に何度も何度も
話し合いを重ねた上で婚約に至ったそうです
 
私も正直一番恐れている
聞きたくても聞けない
避けては通れない
部分かもしれません
 
もし、うみとこの先進んで行くとなると
私の考えだけではなく
うみの気持ちも尊重したいとは思いますが
子供を授かることは非常に難しい年齢です
 
しかし、ここはとても重要視しなければ
いけない部分でありだまって見過ごして
いけるわけがないと思っています
 
これをスタートラインに立つ前に話すのか
それとも進んでから話すのかは
とても迷うところではありますが、、、
 
■姓をどうするか
結婚したら男性の姓を名乗るのが
日本の結婚では普通
 
美佳さん・友貴さん夫婦は
美佳さんが戸籍の筆頭者で
友貴さんが美佳さんの苗字になられています
 
私の場合まずは離婚の壁がありますが
ここでも子供たちのことを考えると
旦那さんの姓のままが良いのか
はたまた私の旧姓になるのか
 
最近、話題にもなっている
”夫婦別姓”
 
早く法的にどうにかならないかなと
思ってはいますが
そうなると戸籍上の結婚が
全てではないのかなとも思えたりもします
 
 
結婚というのは突き詰めて言えば
個人と個人の問題
最終的には社会の価値観ではなく
自分自身の価値観を重視して
決める方がいいと思っています
友貴さん
 
年齢のことで「どうせ私なんて」
という態度だと傍から見ても
魅力を感じにくい
年齢などの指標のみで
一律に決まるものではないはず
常識や他人の声が無意識のうちに
足かせになったり
自分で自分に限界を設けて
卑屈になったりするのは
もったいないと美佳さん
 
とても素敵なご夫婦の記事を
このタイミングで見れたのは
私にとってとても大きいこと
 
今の私たちには
”覚悟と自己開示”
とても重要だと思っています
 
 
うみに2回目会って今日7月8日で
ちょうど一年が経ちました
あっという間の一年でしたが
恐らくお互いにとって離れた期間
意味のある一年であったよね
と言える日がいつかきますように🎋
 
 

※最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

<<<このブログを書いてる・にことは?

 

 

連載ストーリーの
目次は
こちらから
 
 
みなさんのお悩みを無料で乗らせていただきますニコニコ
ぜひ、お聞かせください。お名前等一切不要です 
        ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
 

  😊にこの部屋公式LINE😊

\LINE友だち募集中です♪/

・ツインレイでお悩みの方

・年の差恋愛(女性が年上)の方

・誰にも話せない恋を聞いてほしい方

・彼(彼女)との幸せを手にしたい方

・ブログを書いて気持ちを吐き出したい方

私とお話ししてみたい方はぜひお気軽に遊びにきてください花

 

🎁\公式LINEお友だち登録特典/🎁
①ツインレイとは
②ツインレイの7つのステージ
③年下ツインレイ男性と出逢った意味
④年下ツインレイ男性の特徴
⑤年下ツインレイ男性の心理
⑥ツインレイ男性と統合するには
 お役に立てる内容がたくさん詰まっています!
皆様に必要なメッセージが届きますように♡

 友だち追加
                            アップアップアップ
                お気軽に受け取ってくださいね♡

 

さらに、アンケートにご回答いただくとニコニコ

年下ツインレイ
男性への接し方

をプレゼントさせていただきますスター

みなさんも一緒に幸せを手に入れましょう💕

 

ZOOMでもLINE通話でも無料相談受付中飛び出すハート

素敵なお言葉いただいています

ZOOMでお話しした方のご感想①花
たくさんの気づきと頭の整理もついて少し
冷静になれました。ありがとうございます!
また、ぜひお話しさせてください!

 

ZOOMでお話しした方のご感想②スター
たくさんの気づきを与えてくださり感謝です♡
時間があっという間でした。
的確なアドバイスも本当にありがとうございました。

みなさんとの出逢いに感謝いたしますラブラブ

 


😊にこ😊