はじめまして🍀

にこと申します😊

プロフィールをご覧くださりありがとうございます✨
 

【自己紹介】
・夫…50代サラリーマン(10歳年上)

※転職2回・無職期間トータル1年
・私…40代扶養内パート(不動産関係)
・子供…👧👧👦(中学生1人・小学生2人)
・ツインレイ彼…20代(20歳年下)

  

私が働いていた会社に仕事で来た夫の一目惚れで

出逢いその一年後に結婚💒

現在、結婚16年目の扶養内で働く

極々普通の妻で三人の子供の母親です

 

そんな私が!!

出逢いなんて求めてもいないのに

20歳も年下の彼(当時大学1年生)

に出逢ってしまったのです

 

年下とは一度も付き合ったこともない私が

まさか20歳も年下の彼と出逢い

好きになるなんて

 

頭がおかしくなったのでは🤯

これは夢か幻か🙃

頭と心は戸惑いと疑問だらけ

何がどうなってこのようになっているのか

私自身もよくわかりませんでした

 

言葉すら知らなかったのに

【ツインレイ】

という言葉にも出会いました

 

「自分を愛する・大切にする・表現する」

「経済的・精神的自立」

私は今この【課題】と向き合っています

 

このブログでは突然20歳も年下の彼に出逢い

✅自分にとっての幸せとは何か

✅一度きりの人生本当はどう生きたいか

妻で母で一人の女性である私が

彼を通して悩み葛藤し成長していく日々を

書き留めたいと思いブログを書いています。

私の経験が皆さんのお役に少しでも

立てましたら幸いです♪

: 

  ツインレイとは

 ツインレイとは、スピリチュア用語で「魂の片割れ」という意味です。前世では1つだった魂が、現世に転生する時に2つに分かれた魂のこと。この世に存在するたった一人の運命の相手と言われています。相手は、自分の写し鏡であるかのようにお互いの姿を見せ合い、客観的に見つめることで本来の自分へと気づきを与えてくれる”唯一無二”の存在です。そして、無条件に引き寄せられます。キラキラした普通の男女の「恋愛」ではもはやありません。お互いの人生に強烈な影響をもたらし、魂の成長に取り組み・挑戦するきっかけを与えてくれる相手です。

 

  ツインレイ彼

出逢いは2021年1月。子供の通う大手スポーツクラブ(水泳のインストラクター)

当時、彼は薬学部に通う大学1年生(当初知りませんでした)2021年5月、コロナ禍で店舗が閉店することに。一度も喋ったことすらなかったのにクラブ退会最終日に奇跡が起きる!!※連載記事読んでくださいね
時は流れ2022年6月、二人で初めて会い(当時大学3年生)私の一言で大学を辞める決意をし同時に家を追い出されることに※後期休学を経て2023年3月退学
働きながら起業を目指す彼は、20歳も年下とは思えないなんとも不思議なオーラと雰囲気をもっていて私にはない価値観がとても魅力的。幼少期にお父さんを亡くしており、一人で生きていく力を持った人としてとても尊敬できる人。
 

  私について

公務員だった今は亡き父と、怒ったところを一度もみたことがない専業主婦の母との間に、三兄弟の真ん中として産まれました。生徒会長をしていた人気者の兄は、子供が産まれた年に25歳でステージ4の舌癌に。高校も行かないと言っていた弟は、一般企業を経て現在高校教師。難病指定クローン病を患っておりご飯は一切食べられない。男兄弟に挟まれた私は、男の子のような幼少期。走ることが大好きで高校生まで陸上部。習字・そろばん・水泳・日本舞踊。毎日が習い事。兎に角とことん究める人一倍の頑張り屋。中学校では兄の影響もあり生徒会副会長。高校を卒業後、地元の会社に8年半勤務。会社に仕事で来た夫の一目惚れで出逢い、一年後には憧れの寿退社。そんな夫は、付き合っている時から薄々感じていたある秘密が…

結婚して一年後には第一子が産まれ、夫の転勤先でマイホームも建て思い描いた通り順調でした。しかし、その後は、夫の転職2回、鬱病、トータル無職期間1年。憧れだった専業主婦は、思っていたよりも早めに幕を閉じることに。転職前後で単身赴任歴5年半の夫、私は、まだまだ手がかかる小さい子供三人を一人で育てながら10年の専業主婦に終わりをつげ働きに出ることに。
人に頼る事、甘えることが大の苦手。手を抜くことを知らない完璧主義。自分を犠牲にしてまで人の意見に合わせ自分で自分の首を絞める器用貧乏。そしてある日突然、ツインレイの彼に出逢うことに。
ここ数年は、子育てもだいぶ落ち着き経済的自立をしたくてデザインの勉強をしたり国試(宅建)を受けたりと自分と向き合い模索中。

 

  私の課題 

 <自分を愛する・大切にする・表現する>

亭主関白で気難しい父に従う母を見ながら育った私は、親にも言いたいことが言えない子供でした。小さい時からどんなにやりたくなくても、どんなに大変でも「NO」が言えない「YESマン」。何かを選ぶ時も他人を優先するタイプ。自分の意思を開示・尊重できないのです。昨年は、子供の中学校の学年長。今年は、クラス委員+イベント委員(PTA)。頼まれて引き受けてしまい「できない」すら言えない。平日は仕事・家事・子育て…相変わらずのワンオペ。委員が一番忙しい時に国試。表面上はいつもニコニコご機嫌な顔、心の中は「なんで私ばっかり」「自分さえ我慢すれば」 "良い人"  "凄い人"  って言われることを望んでもいないのに…そんな自分が大っ嫌い!!

恋愛では、私を好きだと言ってくれる人なら幸せにしてくれるし幸せになれる!そう信じて疑いませんでした。その選択は、相手軸でしかないため自分の気持ちはいつも続きません。結婚なんて妥協はつきもの!そう思っている時点で幸せになんてなれるはずもありませんね。総合的な「条件」で選んでいました。今思うと  "結婚"  がしたかっただけで「この人と結婚がしたい」とは思えていなかったんです。この世の中本当に心から好きになれる人と両想いになるなんてドラマの世界だと思っていました。私は、この年齢になるまでそのような人に出逢ったことがそもそもなかったです。自分に正直に生きていないので受け取る許可ができていないのだと思います。だからこそ、今はまず、自分を大切にするために完璧な自分を辞め、受け入れ、許すことを練習しています。そして、その先には、自分で自分の幸せな道を選び取ることに直結していると思っています。

<経済的・精神的自立>
専業主婦の母を見ながら育った私は、結婚したら「専業主婦」一択でした。子供が全員小学生になったらパートにでも行こうかと吞気に考えていたのです。しかし、夫の早期退職制度への該当・事実上のクビ宣告で2回の転職となり無職期間トータル1年。乳飲み子がいた私は、働きにでることもできず5人家族で貯金を食い潰す日々。夫は、今の会社に就くと同時に実家で単身赴任開始。このままではいけないと、私は3人の子供をワンオペで育てながら末っ子が3歳になる前直に働きにでることに。派遣された先は、ベンチャー企業。浦島太郎状態で精神的にも追い込まれ辛い日々。熱が出れば呼び出しがあり、頭を下げて早退。幼稚園に通っていたので行事も多く、夫には一切頼ることができずに一人で疲弊した日常を送っていました。今は、職場も変わりとてもよい環境下で働かせてもらっているのですが…130万円の扶養内。コロナ禍になり家族の4回の感染、学級閉鎖も次々となり仕事に行けない=給料はもらえない。これは、在宅ワークだ!と思いデザインの勉強をすることに💻
しかし、コンペに参加するもお金にならない…短気な私は直ぐ挫折(いつか稼ぎたい欲はある)不動産の会社で働いているので宅建が受けたくなり国試3か月前から休みの日ともなれば10時間の猛勉強。
※昨年は受かりませんでしたが手ごたえあり!今年は既に勉強中。
結局、学びはするもののお金に結びつくことは一つもない…
稼ぐならとにかく好きなことをして稼ぎたい。

私の使命って何だろう?そうだ!!誰にも話せない私の経験を皆さんに伝えたい。伝えることで一人でも心が救われる人がいるなら😊私のできることから始めようとブログをコツコツ書いています。まずは、私が幸せになることが第一優先ですがいずれはその愛を循環させられるような私になれたらと思っています😊

 

  最後に

 人生は常に学びの連続です。他人は変えることができません。変えることができるのは自分自身のみです。人との出逢いは、偶然のようにみえて必然なのかもしれません。出逢ったすべての人が、必要な時に必要なことを教えてくれています。誰かありきの人生ではありません。親のレールに乗った人生ですか?自分のことは後回しで我慢の人生を送っていませんか?誰でも幸せになる権利があります。幸せになるために生まれてきています。命は有限です。人生の主人公は私(あなた)です。あなたの「魂(心)」が本当に望んでいる選択ができていますか?隣にいるパートナーも自分が選んでいます。人生は全て自分が選択しているのです。もっと自由に自分らしく生きていいんです。彼に出逢い自分と向き合い彼が自然とたくさんのことを私に教えてくれています。

 

一度きりの人生…

あなたは今「幸せ」

声をにして言えますか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🍀
みなさんとの出逢いも何かのご縁です💫
フォローしてくださるとニコ😊っと笑顔になれます✨

 

🎁\公式LINEお友だち登録特典/🎁
①ツインレイとは
②ツインレイの7つのステージ
③年下ツインレイ男性と出逢った意味
④年下ツインレイ男性の特徴
⑤年下ツインレイ男性の心理
⑥ツインレイ男性と統合するには
 お役に立てる内容がたくさん詰まっています!
皆様に必要なメッセージが届きますように♡

 友だち追加
                            アップアップアップ
                お気軽に受け取ってくださいね♡

 

さらに、アンケートにご回答いただくとニコニコ

年下ツインレイ
男性への接し方

をプレゼントさせていただきますスター

みなさんも一緒に幸せを手に入れましょう💕

 


😊にこ😊