初めてブログに訪れてくださった方は

ぜひプロフィールをお読みになって

いただきたいです

 

にこの部屋へ訪れてくださり
ありがとうございます😊
 

このブログでは突然20歳も年下の彼に出逢い

✅自分にとっての幸せとは何か

✅一度きりの人生本当はどう生きたいか

妻で母で一人の女性である私が

彼を通して悩み葛藤し成長していく日々を

書き留めたいと思いブログを書いています。

私の経験が皆さんのお役に少しでも

立てましたら幸いです♪

 

✨下記2つブログランキングに参加しています✨

ブログを書く力と励みになっておりますので

これからもポチっとお願いいたしますラブ

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
ツインレイランキング

↑↑↑↑↑↑

 

【自己紹介】
・夫…50代サラリーマン(10歳年上)

※転職2回・無職期間トータル1年
・私…40代扶養内パート(不動産関係)
・子供…👧👧👦(中学生1人・小学生2人)
・ツインレイ彼…20代(20歳年下)

 

ダウン【連載29話】まで公開中

連載ストーリーの
目次は
こちらから
 

 

  覚悟が決まった日①

2024年6月19日

 

今日は午後から

私のHSP気質が

こんなにもかと思う出来事が

次々に起こった

 

でも

すべてがきっと繋がっていて

自然と涙が出てきた

 

一日でいろんな感情になった

一日でたくさん考えさせられる

ことがあった

 

■会社の20代女性の話し

今週彼女とはお昼の時間が一緒

 

彼女は、いつも恋愛相談をしてくる

恋愛気質で私とは正直真逆

 

いつもは寄り添う形で

アドバイスするけれど

何故か昨日は私の一意見を

熱く話したのだろう

 

それが、彼女にとっては

求めていた答えとは違ってて

 

明らかに今日は

私を避けているように感じた

 

避けているというと

またちょっと違うような気もするけれど

彼女なりの思いや考えがあって

受け入れ難いことだと

思っているのは間違いない

 

周りも気を遣っていたので

私の勘は恐らく当たっている

 

そっか

そんなアドバイスなんて

いらなかったね

 

私の意見が正しいわけでもなく

”一般的にこうだから”なんてない

何が正解なのかなんてわからない

 

きっと正解は他人ではなく

自分(彼女)が持っている

 

受け入れられないのであれば

相談なんて容易くするものでもない

話すものでもない

と改めて私はそう思わされた

※ツインレイのこと

 

彼女とのこの出来事で

私は良い気づきを与えてもらった

ある意味感謝すら覚えた

 

どうしたいかの答えなんて

既に自分の心で決まっている

 

全ては

”自分がどうしたいか”

 

そんな気づきがありつつも

私はちょっと落ち込んだのも事実

 

20代の彼女に振り回されてる私

そんな私も嫌だなと感じつつ

 

人の相談に乗るのも言葉を選ばないと

もしかすると傷つけることになるかもと

 

こんな出来事からでも

たくさんの気づきが得られる

 

彼女とは

私なりの切り口で自然と元に戻れた

 

はず

 

モヤモヤは晴れないけど

間違ったことはしてないと

そう思えた

 

 

■次女の話し

仕事から帰って玄関を開けると

次女の友達が2人いた

 

Aちゃんにみんなで

お誕生日プレゼントを渡しに行くと

 

次女は前日Aちゃんにお手紙を書いていて

これでいいかなーと読んでくれた

 

それなのに…

 

日頃よりちょっと遅くなった

夜ご飯を食べていると

 

次女がいきなり話しだした

”Aちゃんが意地悪だと”

 

先週も一日家に遊びに来ていて

明るくて元気で活発な子

 

お友達が遊びに来てくれていると

夫婦共々嬉しいので

子供が心地よく過ごせるようにと

おもてなしも勿論しますし送迎もします

 

でも、これまでの次女の話しを聞いていると

やはり都合がよすぎる

 

遊ぶ約束しても

「疲れたから帰るね」

「公園に行ってもスマホばかり」

「家まで送って」

 

そして学校でも

「〇〇ちゃんと行くから●●ちゃんとは一緒に手を洗いに行かない」

「なんで誘ってくれなかったの!!」

 

薄々そんな子だろうとわかっていましたよ

 

そして

次女は泣き出した

 

いろいろ考えてたら給食こぼしたと

きっと学校でも泣いていたんだと思います

 

「そんなの友達じゃないね」

「ママは●●を大事にしない子なんて友達じゃないと思う」

「●●を傷つける子なんてママ許さない」

「それはパパも同じ気持ちだから」

「正直そんな子、家になんて遊びに来てほしくないね」

「都合が良すぎる」

 

次女はよくわかっている

そして、人を良く理解している

 

別の友達からも

「友達って難しいよね」

って言われたと

 

ダイニングテーブルで

夜ごはんを食べながら

次女と向き合って話すこと40分

 

今日は誰も習い事がない日

だったので向き合えた

 

心の余裕・時間の余裕って凄く大事

 

私の予定は大幅にズレるけれど

どちらが優先かがこれまた大事

 

女子の世界・子供の世界

私も苦手でよくわかる

長女も苦手

 

子供たちには

子供たちの世界があって

いろんな人がいるってことも

凄く勉強で

 

無理して合わせる必要なんて

まったくなくて

 

母である私が言えるのは

・いつでも子供の味方

・家での居場所(環境)がとても大事

ということを伝えていきたい

 

 

■ブログでのこと

ZOOMである女性のブログを紹介され

読んでいて感情が入って泣けた

 

今日というタイミング

だったからなのかは

私にもわからない

 

たかがブログかもしれないけれど

顔を知らない方のブログでも

感情が相まって泣けた

 

私が書いているブログも

たった一人の方にでも

何か心に通ずるものが

届けばいいなとも思う

 

ZOOMで顔出ししたかったけれど

次女のことが予想外に起きたので

声だけで参加

 

今日は感情が多すぎて

ついていけない私

 

女性であり・母であり

妻でもある私の気持ちは

いろんな角度からいつも予想外に

突然とやってくる

 

こんな日は珍しいけれど

正直、私も人間だ

 

嫌なことが起こると

一日とことん嫌なことが起きる

 

流石に心が疲弊した

 

女性・母・妻

3つの顔をもち

その時その時の感情も

全然違う

 

平穏だと思っていた日常に

突然とやってくる

 

誰に相談するでもなく

自分の中で処理をする

 

そうこうしていたら

お風呂に入るのが遅くなって

 

頭がごちゃごちゃした中で

お風呂に浸かると

 

一気に今日の出来事が

整理され始めた

 

会社の彼女に避けられてる

空気感を感じた自分は

ふと、こんなことを考えだした

 

 

今後、もしも彼と結ばれたならば

理解されないであろう自分と

どう向き合うのか

 

 

”不倫”だと思われても正直仕方がない

しかも、この年齢差

 

・気持ち悪い

・嫌悪感

・理解不能

・幻滅

 

きっと誰もが抱くかもしれない

そうなった時に

私は耐えられるのか

 

いくら”私は私”と思っても

人に理解されないことを

話すというのは説明が難しい

 

そして

お風呂を上がって

髪を乾かしていると

 

”覚悟たる言葉が降りてきた”

 

 

つづく

 

 

<<<このブログを書いてる・にことは?

 

 

連載ストーリーの
目次は
こちらから
 
 
みなさんのお悩みを無料で乗らせていただきますニコニコ
ぜひ、お聞かせください。お名前等一切不要です 
        ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
 

  😊にこの部屋公式LINE😊

\LINE友だち募集中です♪/

・ツインレイでお悩みの方

・年の差恋愛(女性が年上)の方

・誰にも話せない恋を聞いてほしい方

・彼(彼女)との幸せを手にしたい方

・ブログを書いて気持ちを吐き出したい方

私とお話ししてみたい方はぜひお気軽に遊びにきてください花

 

🎁\公式LINEお友だち登録特典/🎁
①ツインレイとは
②ツインレイの7つのステージ
③年下ツインレイ男性と出逢った意味
④年下ツインレイ男性の特徴
⑤年下ツインレイ男性の心理
⑥ツインレイ男性と統合するには
 お役に立てる内容がたくさん詰まっています!
皆様に必要なメッセージが届きますように♡

 友だち追加
                            アップアップアップ
                お気軽に受け取ってくださいね♡

 

さらに、アンケートにご回答いただくとニコニコ

年下ツインレイ
男性への接し方

をプレゼントさせていただきますスター

みなさんも一緒に幸せを手に入れましょう💕

 

ZOOMでもLINE通話でも無料相談受付中飛び出すハート

素敵なお言葉いただいています

ZOOMでお話しした方のご感想①花
たくさんの気づきと頭の整理もついて少し
冷静になれました。ありがとうございます!
また、ぜひお話しさせてください!

 

ZOOMでお話しした方のご感想②スター
たくさんの気づきを与えてくださり感謝です♡
時間があっという間でした。
的確なアドバイスも本当にありがとうございました。

みなさんとの出逢いに感謝いたしますラブラブ

 


😊にこ😊