初めてブログに訪れてくださった方は

ぜひプロフィールをお読みになって

いただきたいです

 

にこの部屋へ訪れてくださり
ありがとうございます😊
 

このブログでは突然20歳も年下の彼に出逢い

✅自分にとっての幸せとは何か

✅一度きりの人生本当はどう生きたいか

妻で母で一人の女性である私が

彼を通して悩み葛藤し成長していく日々を

書き留めたいと思いブログを書いています。

私の経験が皆さんのお役に少しでも

立てましたら幸いです♪

 

✨下記2つブログランキングに参加しています✨

ブログを書く力と励みになっておりますので

これからもポチっとお願いいたしますラブ

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
ツインレイランキング

↑↑↑↑↑↑

 

【自己紹介】
・夫…50代サラリーマン(10歳年上)

※転職2回・無職期間トータル1年
・私…40代扶養内パート(不動産関係)
・子供…👧👧👦(中学生1人・小学生2人)
・ツインレイ彼…20代(20歳年下)

 

ダウン【連載29話】まで公開中

連載ストーリーの
目次は
こちらから
 
 
今日もYahoo!ニュースからの記事についてスター
実は、上記記事のご夫婦のYouTubeを
私はいつも視聴しています。
 
もちろん、二人のYouTube(ポンコツらいす)を
見るようになったのも記事のタイトルにもあったように
 
・20代夫
・30代シンママ
・逆年の差夫婦
だからです。
 
そして…
ポンコツライスの夫(こうせいさん)ニコニコ
彼に似ていますおねがい
私もタイプです✨
 
ご夫婦は、ありのままの日常や現実を
YouTubeに投稿されています。
そんなご夫婦をいつも見ているので
この記事もすんなりと私は入ってきたのですが
きっと世間的にはニュースになるほどの
驚く記事なのかもしれませんね。
私もいつかYahoo!ニュースに載る日が来るかな~
なーんて思いながら爆  笑
 
 
はい、前置きはさておき本題です!!
 
記事を読んでみると考えさせられることが
たくさん書いてありました。
以下、これからもし進んでいくのであれば
必ず私もぶつかる壁だと思っています。
 
■友達・両母親の反対
こうせいさんは、友達に
「そんな年上はさすがにやめておきなよ」
とめちゃくちゃ止められたと書いてありました。
 
そうですよね。
恐らく20代の男友達に話したら
100%いや200%
驚かれると思いますし
想像をはるかに超えていると
誰もが思うと思います。
 
他人に何を言われようが
二人が決めた決断に
賛成も反対もないと私は思います。
驚くかもしれませんが
私の人生ではないので
人の人生に無責任なことは言えません。
 
そして、一番の理解者で味方だった
それぞれの母親からものすごく反対・拒絶され
縁が切れた状態になり何よりも悲しかったと、、、
 
ー母親の反対の理由ー
①僕たちや子どもたちが世間からどう見られ、どう言われるか。
 
ここで私は思います。
「世間体とは何ですか?」
 
そもそも、ご夫婦お二人のお母さんともに
離婚されていると…
それこそ”世間体”とは?なんでしょう…
 
離婚しているからといって偏見の目で
見たことは一度もありません。
それぞれにいろいろな事情がありますし
離婚が悪いなんて思ったこともありません。
 
世間体とは”誰”を指しているんですか?
どうみられるか?どう言われるか?
 
そんなこといちいち気にしていたら
生きてなんていけませんし
そもそも自分のこと
家族のことで精一杯なのに
他人のことを考えてる余裕は
日常で1mmもありません。
 
両隣に住んでいる方が
どういう暮らしをしているか
なんて知りませんし
毎日会う会社の人ですら
家族がどうだとか
気にしたことなんてありません。
 
他人の悪口をいう人ほど
暇な人はいないと思っています。
 
私は、生まれ育った街を
結婚と同時に出ましたが、
県外に来て私を知っている人なんて
ほとんどいないと思っています。
 
私の思ってた世間体は??
生まれ育った同じ市内に住んでる
”親戚”でした。
 
そうなると、親戚なんて今の県には
誰もいませんし、親戚に会う回数なんて
生きているなかであと何回なんでしょう?
 
その人たちの目を気にして(そもそも気にしていない)
自分の選んだ人生を台無しにしますか?
それくらいの覚悟ですか?
と私は思います。
 
②金銭的にやっていけるのかという心配
正直、大の大人なのでそんなことくらい
わかっていますし二人でどうにかします。
健康ならば働けます!!
シンママ一人で育てるよりも
夫婦二人で働いた方が断然良いです。
今の時代、一馬力より二馬力。
専業主婦が当たり前の時代とは違います。
世帯年収です。
 
そして、母親として子供たちのことが
とても心配だったことはわかります。
私の場合だったらと想定して考えると、
彼に”父親”を求めないと思います。
子供たちとは普通に人として
接してくれれば良いと思いますし
必要な時に必要な手助けをしてくれたら
それでいいと思います。
 
不仲な夫婦を見せるより
仲良い夫婦の姿を子供たちに見せる方が
私は断然良いと思います。
 
そして、子供たちのことは
私が責任をもって主体的にやりますし
彼に望むことは私のサポートですおねがい
 
大それたことは望みません。
大切にされてるのを実感できれば
それで十分だと思います。
 
苦しい時こそ支え合うのが夫婦で
何か問題がおきてもその時その時
話し合えて寄り添えるのが一番だと思います。
 
【こうせいさん】
年齢・職業・年収とか
プロフィールで相手を決めがちですが
数字ではなく一緒にいて心地いいとか
相手の人間的な部分を大切に見てほしいと
思います。
 
【 まりこさん】
こうせいさんと出会う前は
条件付きで相手を見ていて
自分自身も妻としての条件を作っていたと。
きちんと向き合ってどんな問題も
一緒に乗り越えられる人
相手といることで幸せになれるかどうかよりも
大変なことを大変と思わずいられる相手かどうか
問題のない人生なんてないですし、
問題は一緒に解決していけばいいのですから。
それができる相手かどうか、自分の気持ちに正直に
相手を見てほしいと思います。
 
 
心配事や不安の96%は実際には起こらない」
ただの「取り越し苦労」に過ぎない
 
失敗してもいい!
失敗なんてないんです!!
全ては人生の経験ですニコニコ
魂の経験値がぐーーんとあがりますおねがい
 
自分の人生
他人の反対で人生を選びますか?
その選択で後悔はありませんか?
 
自分の人生
自分で決めたことに
後悔なんてしないと思いますおねがい
 

※最後までお読みいただきありがとうございます♡

 

<<<このブログを書いてる・にことは?

 

 

連載ストーリーの
目次は
こちらから
 
 
みなさんのお悩みを無料で乗らせていただきますニコニコ
ぜひ、お聞かせください。お名前等一切不要です 
        ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
 

  😊にこの部屋公式LINE😊

\LINE友だち募集中です♪/

・ツインレイでお悩みの方

・年の差恋愛(女性が年上)の方

・誰にも話せない恋を聞いてほしい方

・彼(彼女)との幸せを手にしたい方

・ブログを書いて気持ちを吐き出したい方

私とお話ししてみたい方はぜひお気軽に遊びにきてください花

 

🎁\公式LINEお友だち登録特典/🎁
①ツインレイとは
②ツインレイの7つのステージ
③年下ツインレイ男性と出逢った意味
④年下ツインレイ男性の特徴
⑤年下ツインレイ男性の心理
⑥ツインレイ男性と統合するには
 お役に立てる内容がたくさん詰まっています!
皆様に必要なメッセージが届きますように♡

 友だち追加
                            アップアップアップ
                お気軽に受け取ってくださいね♡

 

さらに、アンケートにご回答いただくとニコニコ

年下ツインレイ
男性への接し方

をプレゼントさせていただきますスター

みなさんも一緒に幸せを手に入れましょう💕

 

ZOOMでもLINE通話でも無料相談受付中飛び出すハート

素敵なお言葉いただいています

ZOOMでお話しした方のご感想①花
たくさんの気づきと頭の整理もついて少し
冷静になれました。ありがとうございます!
また、ぜひお話しさせてください!

 

ZOOMでお話しした方のご感想②スター
たくさんの気づきを与えてくださり感謝です♡
時間があっという間でした。
的確なアドバイスも本当にありがとうございました。

みなさんとの出逢いに感謝いたしますラブラブ

 


😊にこ😊