こんにちは晴れ



いいお天気でお出かけ日和ですね。


しかし我が家はどこにも行っておりませんタラー




みんななんとなく風邪気味なんですよね…


しかも私と夫は仕事で疲れてるし。




春休みは子ども達と

たくさん出かけたかったのですが

思いの外、仕事が忙しくて休みが少なく

遊びに行けそうにありません泣


子ども達には申し訳ないわ予防





行ける範囲でと言うことで近所の図書館へ…


今回借りた本はこちら。

息子チョイスです。






最近、子ども達が

村上雅郁さんの本にはまっています。



面白いらしく、夢中になって読んでます。


読んでる時は

声をかけても返事してくれない爆笑








1番最初に読んだのは

「きみの話を聞かせてくれよ」でした。


娘が気に入って、2回も借りましたニコニコ






今年度、中学入試で

複数の学校が取り上げていた本です。








こちらも面白かったみたいですキラキラ








プログラミングは息子の趣味。

楽しそうに読んでますが
私にはさっぱりオエー




プログラミングの習い事に通っていて

JavaScriptをやっています。

Scratchは独学です。


そろそろ受験勉強が大変になってくるので

親としては一旦辞めても…

と思っているのですが、

本人は勉強の息抜きのため続けたいらしい爆笑





プログラミングの本って高いので

図書館で借りられるのはありがたいですキラキラ










ドラえもんのこのシリーズは

面白くて分かりやすいようです星



ドラえもんの算数おもしろ攻略 図形がわかる〔改訂新版〕 ドラえもんの学習シリーズ [ 小林 敢治郎 ] ドラえもんの算数おもしろ攻略 文章題がわかる〔改訂新版〕 ドラえもんの学習シリーズ [ 小林 敢治郎 ]





塾の春期講習をパスした息子は、





春休みは家で勉強して、本読んで、

ゲームして、時々友達と遊びに行ってと

親から見たら退屈じゃないかな?と

思うんですが…ネガティブ



なんだかそれなりに楽しそうで、

しかも学校行ってる時より

精神が安定しているように見えます爆笑キラキラ




対する娘、毎日のように塾へ行って

合間をぬって友達と出かけています。


それはそれで充実してるみたいお願いキラキラ




親が色々連れ出さなくても

子ども達は満足してるのかな?


だったら良いけど、

ちょっと罪悪感もありますかね…魂が抜ける