こんばんは流れ星



我が家は数年前にタワマンを購入しました。


立地も設備も良く、

とても快適に暮らしていますニコニコ





先日仕事で、うちのマンションの

売買契約書を目にする機会がありまして…


ひっそりと金額を確認しましたにっこり



我が家より狭い部屋にもかかわらず、

我々が買った時より1.6倍ほど高い値で

売買されていました驚きハッ



今だったら買わないわー。


いや、買えないわー。





夫に言ったら、



「売ろうぜ!グッ



と、メルカリに出すかのように

言われました昇天ガーン




夫はこのマンションにこだわりがないのです。


ことあるごとに売りたいと言ってます…





夫が一番気にしているのは管理費。



我々が年老いるのと並行して

マンションもボロくなり、

空き部屋続出となった時に

管理費はどうなんのかと



年金で生活しながら払うのは苦しいから、

売れる時に売りたいみたいなんです。



確かに今売ったら、

儲けが出る可能性は大いにあります。


郊外の中古物件が買えるくらい驚き








でも売ったらどこに住むのさ??



と言いつつ、

夫婦だけだったら住み替えるのも

楽しそうだしアリかもにっこり気づき



しかし、子ども達は小学生と中学生。



仲の良い友達とサヨナラして

転校しなければなりませんショボーンガーン



何より、子ども達は生まれた時から

この街に住んでいて、

マンションに仲の良い友達もいるので

引越しは絶対やだ!と反対していますアセアセ



お金だけの問題じゃないんですよね…




管理費問題は怖いですが、

まだ売却はしないでおこうと思います魂が抜ける