我が家は数年前、現在住んでいる駅近タワーマンションを中古で購入しました。





購入してみて、



スター良かった点


スターイマイチだった点


スターどんな人が住んでいるか?



を、ご紹介したいと思います。





まず初回は【良かった点】をお送りいたしますニコニコ




    

1.​高いセキュリティ


マンションを買った当時は、私も夫も毎日出社勤務だったので、子供だけで留守番させる想定でした。


そのため、私たち夫婦の住宅購入の一番の条件はセキュリティ筋肉


玄関のドアまでロックが3ヶ所あり、住民以外はマンションの中に入って来られないようになっています。


(しかし出入りする人数が多いため、ドアが開いた瞬間にスルッと入れてしまったりする…)


(あと、子供達がセンサーの場所を知っていて、鍵がなくても開いてしまう…)



数名の警備員さんが常にマンション内を見回りをして下さっているので、挙動不審な人はすぐ怪しまれると思いますグラサンハート



子供が「遊びに行ってくる!」と出かける先は、マンション内のキッズスペースかロビー、またはマンション前の公園なので安心です。





スター子供のキーケースはこちら気づき

ランドセルへ付けて学校へ行っています。

良くある子供用のキーケースは壊れるのが早くて…

これは丈夫で、鍵が取れてしまう心配がありませんOK









    

2.頼りになるコンシェルジュ


ホテルマンのようなコンシェルジュが、マンションの入口に駐在しています。

頼りになり、ありがたい存在です。



コンシェルジュさんは、宅急便、クリーニングの受け渡し、切手販売、台車や脚立、自転車の空気入れなどの貸出、来客用の駐車場管理etc…を行っています。



以前に子供が鍵を持って出るのを忘れてしまい、コンシェルジュさんから、

「〇〇ちゃん、家に入れなくて困ってるみたいです、何かお伝えしましょうか?」と

仕事中の私の携帯に電話が来たことがあり、ありがたかったですお願い


あとはマンション内で子供が落し物をした際に、名前が書いてあれば部屋に連絡を下さいます

(習字道具とか…なぜ落とすのもやもや



コンシェルジュさんの中には長くお勤めになってるご年配の方も多く、子供の名前を覚えてもらったり(良く考えるとすごい!)、核家族にとってはそれだけで安心感があります。








    



観葉植物が好きですグリーンハーツ






    

3.ゴミ出し24時間OK


ゴミ置き場が各階にあるので、家の中にゴミが溜まることなく快適に過ごせます。


年末年始は大変助かりました!


いつでも気軽に捨てられるので、子供にゴミ捨てをお願いすることも。


しかし、、

自治体のゴミの日が何曜日なのか知らないという、ズレた感覚になりがちアセアセ

(子供達が将来、一人暮らしした時にゴミの日があると知ってびっくりするかも…)




スター我が家のごみ箱。

ゴミが見えないのでスッキリキラキラ

棚にもなるし収納も付いてるし100点です100点








    

4.充実した設備



キッズスペースやパーティルーム、シアタールーム、会議室、スポーツジム、そして来客用の宿泊ルームが完備されています。



しかし…

正直言うと、あまり使ってませんもやもや


キッズスペースは子供達が遊んだり、たまにママ友と割り勘して貸切にしたりと利用していますが、パーティルームと宿泊ルームは義父母が来た時の1回だけ。


シアタールームはコロナ禍で外出ができない時に、子供と映画を観たりと利用しました



ただ飲食ができないので、子供からは、

「お菓子食べながら家で観たほうがいい!」

と言われてしまいました爆笑



THE SHOP TK(Men)(ザ ショップ ティーケー(メンズ))【NO MORE 映画泥棒コラボ】アムンゼンダンボールジャケット THE SHOP TK(Men)(ザ ショップ ティーケー(メンズ))【NO MORE 映画泥棒コラボ/DELEGANT】ダブルジャケット  THE SHOP TK(Men)(ザ ショップ ティーケー(メンズ))【NO MORE 映画泥棒コラボ】ストレッチジャージパンツ



※シアタールームの画像をUPしていましたが、コナンくんが写っていたので削除しました。

代わりに映画泥棒さんたちをどうぞ。

(PickはRakuten Fashionより)




スポーツジムは…

1回も利用したことがありません。

皆さんあまり使ってないかも?手





    

5.常に非現実的



我が家は高層階ではないのですが、

それでも窓からの景色がきれいで癒されます。


夜はマンションのエントランスがライトアップされ、廊下やエレベーター内は音楽が流れていて、ホテルのような雰囲気があります。



適当な服とすっぴんでウロウロしてるとちょっと恥ずかしい…


そして家に入ると散らかってて現実に引き戻されます…爆笑




スターテーブルはこちら。

ガラスのテーブルが欲しくてネットで探しました。

ゆったり座れるので気に入っています。

組み立てるのが重すぎて大変でした…





このように、、

肉球も堪能できますԅ( ¯∀ ¯ԅ)





楽天にはもうなかったようなので、似たようなテーブル下差し







次回に続きます~