こんにちは雪だるま


こちらの地域では

少しだけ雪が降りました。


今日は寒かったー予防





さて、子ども達の教育費が

家計を圧迫し始めた我が家…



毎年貯金できる額が減っています凝視タラー



しかし、目標額はなんとか達成したい炎







今年に入ってから

増えた額を計算してみました。



キラキラ銀行口座①  +15万円


キラキラ銀行口座②  +17万円


キラキラ子供口座  +8万円


キラキラ財形貯蓄  +6万円




おぉ、この2ヶ月間で

合計46万円貯めることができました





昨年12月末の金額と合わせると…↓





現在の総資産は3,521万円となりました拍手


ううう、嬉しい〜キラキラ




ブログを始めた約1年半前から

300万ほど増えてましたニコニコ



前にも言ったのですが、

貯金額が増えたのは

ブログのおかげもありますにっこり




それまではつけたことがなかった

家計簿を毎月記録することで

収支がわかるようになったり…




皆さんに節約方法教えてもらったり

いつも励ましてもらったり飛び出すハート



あとはNISAなんかの投資のお話も

めちゃくちゃ参考になります!



投資はやったことなかったんですよね。

コツコツ現金貯金のみで。。



先に始められてる

ブロ友さんに刺激を受け、

始めて良かったと思いますお願い


皆様いつもありがとうございますニコニコ




これからもやりくり頑張って

お金増やすぞーグー




イベントバナー

 


イベントバナー

 



今回のスーパーセールで買ったもの星

コスパいいのしか選ばない!










風邪の引きはじめにマヌカハニーを

常備してるのですが、

今回はこちらを買ってみましたやしの木








昨日、喉が痛いと言う息子に

寝る前、スプーン1杯なめさせたら

朝には喉がガラガラしなくなったみたい。




前回買ったのはこちら。

まあまあ良かった!

風邪気味の時にはマヌカハニー🍯