こんにちは雪だるま




昨日はねこさんへの

応援メッセージやいいねを

ありがとうございました



だいぶ回復したようで

ご飯をたくさん食べたので

ひとまず安心しています猫


このまま元気に過ごして欲しいですお願い



年末年始、皆さまも体調にはお気をつけて

元気にお過ごしくださいキラキラキラキラ





むらさき音符ピンク音符ハートむらさき音符ピンク音符ハートむらさき音符ピンク音符ハートむらさき音符ピンク音符




年末なので、

貯蓄額を計算してみました。



我が家の家族構成ラブレター


夫:40代会社員、中間管理職

私:40代扶養内パート

娘:中1(公立中)

息子:小4(中学受験予定)

ねこ:15歳♀(腎不全)


首都圏タワマン住み、マイカーなしですスター




そんな我が家、

2023年の貯蓄額は



225万円でした拍手拍手







というか…


資産額を詐称して

ブログに書いていたことが発覚魂が抜けるハッ



先日、積立NISAを始めるにあたり

家にあった現金やらなんやらを

まとめていたところ、、




現金が50万足りない無気力



という事実に気づきましてガーン

多分勘違いしてた…



これまで50万円上乗せした金額を

書いてましたガーン






というわけで、改めて計算し直して…



現在の総資産額は


3,475万円となりましたキラキラ





2024年はどれくらい貯金できるかなぁ。




教育費ガーにっこり


かかるのヨーにっこり






始めたばかりの積立NISAに

期待大ですキラキラ












イベントバナー


イベントバナー

 



今年買って良かったものピンクハート




星デジタル時計


寝室に置いています。

時間→室温→日付の順に

数秒ごとに切り替わるので便利気づき

見やすいです。








私はSHEINで買いました!









星エチュードハウスの導入美容液と洗顔料


導入液は少量でもしっとりします。

しかも肌がツルツルになりますキラキラ


洗顔料はメイクも落とせて便利。

モコモコに泡立つ!くもり