こんにちはバイバイにっこり



昨日の夜22時から

日付け変わって深夜2時まで

約4時間、夫と話し合いをしました。



私は年末くらいから

夫に対して不信感が募っていました。







伝えたことは、


私と子ども達は

あなたの言葉や態度に傷ついている、


このままだと一緒に生活するのは

難しい、と。




この1ヶ月間、

何度か歩み寄ろうと思いましたが、


夫と話さない方が

心穏やかに過ごせるので

会話はほぼありませんでした。


(業務連絡はメールスマホしかも敬語)





夫からもらったアクセサリー、

お風呂も寝る時もいつもしてましたが

つける気にならず外していました。






子ども達は察していて


ニコショボーン「喧嘩してるの?」


と何度も聞かれました。



良くないよなぁ……と思っていたので

昨日、意を決して話し合うことに。




案の定、最初の2時間は会話が噛み合わず

イライラ。。ネガティブ



後半2時間は疲れてきて、

もう何が不満なのか

だんだん分からなくなってきました。



最終的には


「仕事のストレス発散のため

お酒の量は減らすつもりはない」


と言われ、




「これからは怒りながら話さないように

お互い気をつける」


と言う結論になりました。


↑なんで「お互い」?

思い出しイライラ…凝視





そして話し合いの最後には


「別れたくない」


と言われました…。





この1ヶ月、

幸せそうなご家族やカップルを

街で見るたび悲しくなってました。



いくらお金があっても

こんな家庭、幸せじゃありません。



私ももっと寛容になれればいいんだろうな。




とりあえず、

子ども達を不安にさせないように

細かいことは気にせず、怒らずで、

やってみます。











イベントバナー

 




ハプティックさんの選べる福袋キラキラ

スニーカー2足含む

計5点選べるそうです。





そろそろ届くかな?

訳あり価格からさらに

500円オフクーポンが使えますキラキラ






2色イロチ買いしました。

このスカートをはくと

気持ちが上がります二重丸