こんにちは晴れ




イーザッカさん、MAXで半額になる

クーポンが出てるそうです拍手


こちら、娘と使ってますが

本当にあったかくて良いですラブラブ照れニコニコ









本日は結婚記念日。

15年目に突入しました流れ星



が、、

夫とまた喧嘩してしまいました魂が抜ける




私のブログ読んでくださってる方は

「こいつらまたか。」

と思われていると思います…




私が正社員辞めてパートになったら

気持ちにゆとりができて

夫婦喧嘩が減ると思ったんですが、

なかなかそううまくはいかなかったもやもや



退職してもうすぐ3年、

確かに最初は円満でした。



クリスマスプレゼントも感謝してる。






でも最近また喧嘩が増えていて…



退職する前も今も、

私が夫にイライラする原因は

一貫しています。



それは子育てのこと。




私は、夫の自分優先の態度が

毎回理解できません。



子ども達が勉強頑張っていても

関心持たずに

酒飲んでイビキかいて昼寝したり。



子どもに傷つける言葉を言っても

謝らずにひたすら言い訳したり。



先日、子ども達が楽しみにしていた

イベントがあったのですが、

娘の言い方が気に入らないとかでふて寝。


子ども達にご機嫌取りされて

やっと動きましたもやもや




その他にも、


子どものお菓子を食べておきながら

「俺じゃない」とウソついたり。


土曜の昼はお酒飲まないと

子どもと約束したのに

「もういいや」と飲んでしまったり。



あげたらキリがありません魂が抜ける




そしてその様子を見るたび、


「ダサッ…」


と心底失望凝視ガーン




夫からしたら、

私の言い方がキツイと。


「おいアル中!子どものこと考えろ!」

とか言っちゃう物申す



自分のことだったらいいけど、

子どものこととなると

黙っていられないピリピリ




夫婦仲良くしていた方が

家庭内の雰囲気は良いのでしょうが、

そこに持っていけないのは

私が未熟だからなのかも知れません…



険悪ムードにならず、

夫に注意することができたら。



しかしなぜ私がこんなにも

骨を折らなければならないのか?



夫は大人なのに。。




世の中の仲良しご夫婦は

相手の嫌な部分や許せない部分に

どう対処されているか知りたいです。



仲良し夫婦が羨ましいです…魂が抜ける









イベントバナー