こんにちは晴れ



本日2月1日から

東京神奈川の中学入試が始まりました。



息子は朝起きてすぐ

デジタル時計の日付を確認し


「塾の6年生みんな受かって欲しいね。」


と言っていました。







全てのお子さんが、

「今までで一番できた!」と

思える試験になりますように。







猫しっぽ猫あたま鉛筆猫しっぽ猫あたま鉛筆猫しっぽ猫あたま鉛筆



先日受けた、4年生最後の塾の組分けテスト

親子共々、崖っぷちでした…ガーン



その前にあった志望校判定では

国算社は良かったものの

理科が平均点以下…。


初めてSS1資格が取れませんでしたハートブレイク

(息子の通う校舎はSSクラスが複数あります)



入塾以来、1度も上のクラスから

落ちたことがない息子にとって

最高に焦った瞬間だったかとタラーガーン





次の組分けテストがラストチャンス。


これでやらかしたら後がない…




息子の第一希望の学校は、

おそらく今の学力では若干厳しいかと…


今より下がったら、

目指すのは難しいレベルと

息子が1番わかっていますガーン




息子は今までで1番勉強してましたし、

私は丸つけや優先順位の選定、

文章読解などをフォロー。


いつもは勉強の内容を見ませんが、

今回ばかりは見ずにいられませんでした




そんな中、

娘のクラスが学級閉鎖になり、

我が家もいつかかるかとヒヤヒヤ魂






親子で必死になった2週間。



テスト当日は会場から出てくるなり、


「やばい。だめかも。」


と…驚きガーン



自己採点もなんだか微妙な点数。



半ば諦めながら結果を見たところ、

Sコースキープできていました


良かった…泣






そして昨日、塾長から



「めずらしく弱気になっていたので

心配でしたが、良くふんばりましたね。」


「塾内上位の成績でした。」



と労いのお電話がありました。

(6年生が大変な時期に電話くださるとはありがたいお願い






塾では今月から

5年生のカリキュラムがスタートして、

週3日、20:30までの通塾になります。



息子は割と精神力強めですが

私の方が不安でいっぱいにっこりガーン

(中学受験やめたくなる…)



まだまだこれから、

親子共々頑張っていきますキラキラ











イベントバナー

 



消しクズをきれいに吸い取ってくれますキラキラ









お風呂に貼ってますキラキラ

理科の苦手意識なくして欲しいお願い










私の精神安定剤キラキラ









最新刊!

島津くん気になる!