こんにちは晴れ



ここ最近、コロナやインフルエンザが

Wで流行っているようで、


娘のクラス、学級閉鎖になって

しまいました真顔




一時期マスクを外して生活してましたが、

やっぱり欠かせないですね…予防バイキンくん



我が家では帰宅したら、

家の物には極力触れず

うがい手洗いをして

除菌スプレーもしています。




あとは、帰宅後は面倒くさくても

すぐお風呂に入ること!物申す



看護師の友達に、


「服や髪に菌が付いているかも知れないから、家に帰ったらお風呂に入るといいよ!」


と教えてもらい、ずっと続けていますグッ





幸いにも私と子ども達2人は

コロナにかかったことはなく、



夫のみかかりました…下差し




インフルエンザも

保育園時代からかかっていませんグー



今年の冬もなんとか逃げ切りたいです手バイキンくん



皆様もお気をつけくださいね〜アセアセ





子ども達が風邪気味の時や

喉の調子が良くない時に

牛乳やココアに混ぜてあげてます。


殺菌作用があるとかで、

本格的な体調不良にならずに済んでいます。


味はキャラメル?メープルシロップ?

みたいな感じです。









相変わらず気に入っているマスク気づき

息がしやすいです。








検査キット、買っておこうかなぁ無気力

鼻ぐりぐりタイプ、嫌なんだよなぁ。



こちらコロナとインフルエンザABが

一度に検査できるようです。

唾液タイプ下矢印






こちらはコロナのみですが、安い!

鼻ぐりぐりタイプ下矢印







栄養もしっかり摂りたいですね。


昨日、楽しみにしていたふるさと納税の

いちごが届きましたキラキラ

ビタミンC!!






やっぱりあまおうが1番好きです飛び出すハート








イベントバナー