こんばんは流れ星



小4息子、中学受験に向けて

週2日、塾に通っています爆笑




自分から、

「塾行きたい」と言ったのが1年前下差し





宿題の多さに心が折れそうになりましたが(私が)、今では自分でスケジュールを立ててやっています。




私は最近、

「勉強しなさい」と言ってません手


宿題に関してもノータッチです。





息子はゲームやYouTube、

友達と遊ぶのと同じくらい

勉強が楽しいみたいです爆笑




息子が自走しだしたのは

夏休みくらいからだと思います




それまで算数はイマイチだな〜と思ってましたが、急に面白さに目覚めたようで、ほっとくと、ずーっとやってます無気力





国語は家での勉強をあまりやりませんが

毎回安定しています


いつかのカリキュラムテストCコース国語。

マイナス1点は、記述の最後に「。」忘れたらしい。




国語は私の得意科目だったので

入塾前は教えてましたが、

今は塾におまかせです。



前に教えた解き方のコツが

役立っているみたいで良かった拍手



これからもこのペースで

ガリ勉にならない程度にやって欲しいと

思いますにっこりニコ






しかしですね…



息子は勝手にやってくれるから良いんです。



私が心配しているのは

もっぱら中1の娘照れ無気力



最近はやる気があるのかないのかも

分からず、どうしたもんかと

頭を悩ませていますもやもや




優しくて、性格は抜群に良いのですが爆笑





息子、またくもんやりたいって真顔







この号のプレジデントFamily、

読み応えがありました気づき







読みました!


うちの塾長の言葉より、

マンガの方にリアリティを感じるのは

なんなんだろう…凝視










もっと早く買えば良かった〜

吸引力がすごい拍手