おはようございます晴れ





オレンジパイがクーポンで半額だったので買いましたニコニコ


24個で1,900円ですキラキラ





賞味期限は1ヶ月以上あるので

ストックしておきますグッ


前に買ったアップルパイも

おいしかったですりんご








我が家ののんびり中1娘は、現在、

スパルタ高校受験塾に通っています照れ手



が、夏休み中、のほほんと過ごしていて

母は若干心配に…凝視




そこで娘のやる気に火をつけ下差し




それから数日間、

必死に勉強するようになりました鉛筆炎


目標は、1番上のクラスをキープすること!





そして先日、クラス分けテストがありました。


が、テストが終わった娘の表情は…微妙ショボーン





結果は…




2クラスダウンタラータラー






この日、

娘は初めて勉強のことで泣きました。




「もっと早くから勉強時間を増やせば良かった」


「上のクラスに戻りたい」




痛バックはゲットならずでしたが、

そんなことより、クラス落ちたしたことが

ショックのようですガーン




母的には、

あの最後の追い込みがなければ

もっと落ちてたかも驚きと思い、

軽傷で済んでほっとしました…




2クラス落ちても

上位30%に入っていたので、

正直、このレベルをキープできれば

良いかなぁと思ったりしてます…ダッシュ




そして、挫折を経験をできた事は、

この夏の大きな収穫だったかと




子ども達には勉強が全てじゃないと

いつも言っていて、

総合的にバランスの取れた大人に

育ってくれればそれで良いと思っています。





勉強がいくらできても、


平気で人を傷つけたり

身なりが汚かったり

料理が全くできなかったり

金銭感覚が整っていなかったり…



そんな大人には絶対なって欲しくないのです。





と言うわけでお弁当作りも容赦しませんにっこり



部活に勉強に忙しいながらも

娘は自分でお弁当を作って学校へ行きました。







娘は週2日、自分でお弁当を作っていますお弁当






私の子育て期間も折り返し、

まだまだ子ども達に教えたいことがあるのでこれからも健康第一で頑張ります筋肉ニコニコ



最終的に自分の健康の話に…