おはようございます晴れ



月曜日から学校閉鎖になった中1の娘キョロキョロ




娘は日曜日、

お友達5人で遊びに行ったのですが

娘以外、

全員インフルエンザになったってガーン驚き



毎日検温してますが、

金曜日現在、まだ元気。



今季はインフルエンザの予防接種を

しそびれたにもかかわらず

感染してないのはなぜ??無気力




あまり思いつかない…




毎日フルーツを欠かさず食べてるから?










あとはこのはちみつが効果あるのか??










あとはマスクを外さないように

気をつけてるのもあるかも。


これを毎日使ってます下矢印

激安ですが、なかなか良いグッ








毎日毎日、何時間も

絵を描いて過ごしています…

勉強しなよ…無気力



学級閉鎖は月曜〜金曜なのですが

その間、オンライン授業はナシ。


私立だったらやるんだろうなぁ。


勉強の遅れが心配ですネガティブ





学級閉鎖になる際に、



にっこり「学級閉鎖中、塾は行っていいですか?」



とクラスの子が先生に質問したら



お父さん「何のための学級閉鎖か考えて欲しいけど、おうちの人と相談して決めてください」



との返答だったとか。



娘は無症状なこともあり

閉鎖中でも塾だけは行かせることにしました。




クラスアップして

授業のスピードが早くなったらしい。


休むとあっという間に

ついていけなくなりそうもやもや






私が子どもの頃は、

学級閉鎖中、外出は絶対ダメ!ピリピリ

って感じでしたが

今はそんなに強く言わないんですね。


正直助かります…




皆様も引き続き

コロナ、インフルエンザ、

ノロ、ロタ、溶連菌などなど、

じゅうぶんにお気をつけください予防パーバイキンくん