おはようございます晴れ



ここ数日バタバタしていまして、

ブログが書けませんでした予防アセアセ




その間、こちらが

Googleに載っていたようです下差し




ご訪問いただいた方、

ありがとうございましたお願い


子供達の学習のことに日々頭を悩ませている母親です。。




先月もGoogle砲で

アクセスがすごかったんですが…


どういう仕組みで載るんでしょう凝視







昨日は父の日でしたねグラサンハート



夫に何食べたいか聞いたら


「広島焼き」


だって。やっぱりね…オエー




広島焼きは夫の大好物で、

5月は3回作りましたダッシュ



野菜がたくさん食べられて、

家族が喜んでくれるお好み焼き飛び出すハート



しかも安く作れるので下差し

我が家の定番になっています。




今日は広島焼きの作り方を

載せたいと思いますニコニコ

(とみはり様、リクエストありがとうございますキラキラ





まずは材料です。

写真は4枚分です。


キラキラキャベツ

キラキラ豚肉

キラキラもやし

キラキラねぎ

キラキラ焼きそば

キラキラうどん

キラキラお好み焼き粉を水で溶いたもの

キラキラ







キャベツは千切りっぽいみじん切り、

ねぎは小口切りにします。



お好み焼き粉に水を加えて、

泡立て器でダマがなくなるまで混ぜて

クレープにします。

ちょっと醤油を加えるとおいしいですハート









ホットプレートに油をひき、

お好み焼き粉を水で溶いたクレープを広げます。


この上にかつお節をパラパラするとよりおいしいのですが…

家になかったーおいで







クレープの上にキャベツ、もやし、ねぎを乗せます。

山盛りでOKです!

蒸されて、最後は半分くらいになります







その上に豚肉を広げて乗せたら、

クレープをスプーン3杯くらいかけ

火を少し弱めて蓋をします。


こうすることで野菜が蒸されます二重丸







5分くらいしたら、フライ返しを2つ使って

ひっくり返します。

そしてフライ返しで上から少し押さえますダッシュ


端っこによせて形を整えます。







空いたスペースに油を薄くひき、卵を割り、

フライ返しでテキトーに広げます。








その上に麺をドサっと乗せ、蓋をします。


麺は袋を空けて、

1分半ほどレンチンしたものです。


以前は別のフライパンで炒めてソースで味付けしてから乗せていましたが、

味のない、シンプルな麺の方がうちの家族には好評でしたOK







3分くらいしたら卵&麺グループの上に

キャベツ軍団をそのまま乗せ、

ジョイントします。


この状態で皆の気持ちが一つになるまで

少し待ちます(突然何)







一つになるのを待つ間、

焼きそばを作りました。


翌日の娘のお弁当用です。


この後おいしいオムそばになりました


↑さちぴんさん、あれから2、3回作ってますウインク

オムそば弁当、娘が気に入りましたピンクハート





フライ返し2つ使って、

それっびっくりマークとひっくり返します。




ここでのポイントは、、


上差し皆の気持ちが一つになったことを確認する。

(=全部の具材がなじんでからひっくり返す)



チョキ自分の心を無の境地へ持ってゆく。

(=躊躇せず0.3秒くらいで一気にひっくり返す)




グッドラックグッにっこりキラキラ

(だから何だよ)






できあがり〜!


ソースやマヨネーズ、青のりをかけて食べます飛び出すハート



こちらは娘↓





こちらは夫↓





間にチーズやイカ天を入れても

おいしいと思いますよだれピンクハート



この作り方はあくまで我流なので、、

プロの方のレシピなども見てみて下さい気づき





お店で食べると、やっぱり家で作るのとは

違うなーって思いますオエー