先日、夫から


「管理職昇進の打診が来たけど、今回も断るよ。」


と言われました。




夫はIT関係の大企業で係長をしていて、

この昇進話は毎年もちかけられています。




課長になれば年収はおそらく1.5倍ほどになるらしくて



今が多分900万前後なので、、、


1,300万くらい?



イイジャン…昇天昇天キラキラ



て感じなんですが、状況を聞けば、

課長以上になると会社に命を捧げるくらいの勢いで働かねばならないらしいのです無気力



今はほぼ100%在宅勤務、

残業は月平均で30時間くらい、

休みはカレンダー通り+毎月有休1日と

まあまあいい感じ(?)で働いてます。


(土日はPC開いて無給で仕事してますけど…もやもや



管理職になれば

子供達に関われないし、

自分の時間もないし、

心身共にズタズタになる未来が想像できますガーン




 

そりゃー札束は欲しいですが、ワークライフバランスは今の状態がベストなので、私も



「いいよいいよ、断れーにっこり



と賛成しました二重丸




家族が健康で、

おいしくご飯が食べられて、

子供達が笑っていれば、

これ以上色々は望みませんニコニコ




私たち夫婦はお金に対する価値観が割と一致していて、仕事観も似てるところがあるので、根本的に話が合わない!ってことがなくて良かったと思いますパー




あ、でも、夫は私と違って、

上の人にはズケズケ言うタイプみたいでピリピリ



部長に納期1ヶ月と言われたのに、勝手に3日にされていたらしく(←エエェ驚き



「部長、今お子さん小さいですよね?

倒れられないですよね?ウチもそうです。」



的なこと言って断ったらしい爆笑


その時は仕事がしんどくていつでも辞めてやるくらいの気持ちだったから言えたけど。と呟いてましたが



私は仕事で無茶振りされても言えなかったなー。

でも今だったら言えるかなぁ。





しかし夫は基本変人です。








子供達がUFOキャッチャーで取ってきた飛び出すハート

かわいいキューン


ひよこはヒモが切れてたらしい。








にっこり









 




 …電球にっこり!!



      






afternoon teaの福袋、DEAL20%バックですキラキラ







こちらは15%バックキラキラ