鳥越神社水上祭 | 「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

「スギちゃんのワイルド日記」Powered by Ameba

P1000140.jpg
昨日暇だったので
大好きなお祭りにでも行こうと思い調べてみたら
やってました
蔵前でお祭りが

浅草橋近辺との事だったので

そこまでバイクで走らせる

浴衣を着た人達はいるけど
船宿で休んでる感じ

出店も出てない

時間になったら浴衣を着た人達は屋形船に乗り出ていった

40隻位あった屋形船は全部出ていった

残されたのは私一人

何この掘ったらかし感は

話を聞いたら

無病息災を願い、人型の型紙「形代」に罪を託して海に流す祭り。
「形代」を積んだ「御座船」を先頭に20数隻の屋形船がお囃子を奏でながら隅田川を下って斎場へ赴く。
品川沖に着くと雅楽が鳴り響くなか「形代流し」の神事が行われる。
結局船を出ていくのを見に行っただけになってしまいました

最近写真にハマってて一眼レフのカメラを借りて写真撮りに行ってますから
ネットが繋がり次第

出来栄え披露したいと思います〓