☆ルイスちゃん☆-後編- | ☆ハス 柴 にゃんこの女王対決☆

☆ルイスちゃん☆-後編-

『ルイスの足跡♪』 のリク&ソラさんが書かれたこの日の報告記事はコチラ から ☆☆



始終ルイスちゃんに遊んで攻撃をしていたセリカとは打って変わって

途中からずっとフガフガ言っていたこころ。


自分より月齢の若いコと遊ぶのはこれが初めてで

いつもは自分が他の年上ワンコから手加減してもらって

やりたい放題やってきた&

基本的にハスキーの成犬やレトリーバーなどの大型犬が好き

なので、

まだ体の小さいルイスちゃん(それでもこころよりは大)とは

思うように遊べないのが気に入らない模様。。。にゃ



ルイスちゃんもさすがにセリカには敵わないと悟ったのか

セリカが近寄るとすぐにお腹を見せるようになったものの、

それにつけ込んでこころが近づいてくると起き上がるルイスちゃんにひひ


↑すごい顔になってますが、

 セリカとの日々繰り返されるバトルではこんな顔は日常茶飯事(^_^;


 こころもセリカ同様、

 怒るといっちょ前に背中の毛が立つので怒ってはないと思うのですが

 ガウガウしそうになっては引き離し、  

 その隙にすかさずセリカが割り込んで遊んで攻撃。。。



ルイスちゃん休むヒマなし( ̄∀ ̄;)



こころを得意のヒップアタックで蹴散らし、闇雲にアピール。



セリカは幼少期にワンコとの接触する機会がほとんどなかったので

遊びの誘い方が未だにヘタ汗


生後3ヶ月足らずのこころを相手にしてきてるので手加減は知ってる&

こころにかすり傷ひとつ負わせたコトは一度もない

(っていうかセリカの方が何度か負傷汗)ので、大丈夫だとは思うのですが、

エスカレートすると周りが見えなくなるので、こころ同様、

頃合を見計らっては引き離し、遊ばせては引き離し。。。


なんだかんだすったもんだとみんなで大暴れしまくって、

4時間近くもノンストップで遊びまくったのち・・・



そしてストーカーセリカがようやく腰を下ろしたトコロで



でもって



ホントやりたい放題の女王姉妹。。。( ̄∀ ̄;)



ご、ごめんなさい。。。汗汗汗



そして・・・



他人の家だしリラックスできないかなーと思ったのですが、

セリカたちの水飲み場の下に敷いていたマット↓が気に入った様子のルイスちゃん。


ひとがトイレとかに立つとセリカが起き出すので

そのたびにルイスちゃんも何度か部屋をウロウロしたのですが、

必ずココに戻ってきてましたにこにこ



遊ばせてる途中で

リク&ソラさん夫妻が持ってきてくれたロールケーキをみんなで食べたのですが、

食べ物を前にして

大人しくなどしてられないハイエナ族がさんにん。



セリカとこころはケージに隔離、ルイスちゃんはリードで繋いだのですが、

ゆっくりお茶・・・なんてワケにはいかず、食べたらすぐ下げるってカンジで

せっかく遠いトコロ、しかも雨の中を来ていただいたのに

たいしたおもてなしも出来ずじまい反省!


ホント申し訳なかったです反省!反省!




そして帰る頃には

リクさん、ソラさん、ルイスちゃん全員をヨダレまるけにした女王姉妹。。。


きっと予想以上のハイテンションぶりにビックリしまくりだったでしょうが

コレに懲りずにまた遊んでやってくださいね。。。苦笑



                           最終章・おみやげ編につづく。。。( ´艸`)



    にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ   &  にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ