ルイスとアレンの足跡♪

我が家のハスキー犬の女の子『ルイス』と男の子『アレン』のドタバタな日々の足跡を綴ります♪

ルイス♪ ルイス

 ・ シベリアンハスキー(シルバー&ホワイト)

 ・ 2008年03月09日誕生 女の子♪

 ・ 体重 20kg

 ・ 我が家のアイドル、ルイスさん♪

   お姉さんなのに、毎日アレンさんに追っかけられてる

   でも実は、それが大好きなドエムな女の子♪

   皆と比べて胴が長い…シベリアンダックス(笑)

 ルイスとアレンの足跡♪ 3ヶ月のルイスさん♪

ルイスとアレンの足跡♪  現在のルイスさん♪



アレン♪ アレン

 ・ シベリアンハスキー(ブラック&ホワイト)

 ・ 2008年12月11日誕生 男の子♪

 ・ 体重 20kg

 ・ 我が家のヤンチャ坊主、アレンさん♪

   ルイスさんからは、ホリホリは絶対学んで欲しくない…

   食欲旺盛すべて丸呑み、遊び上手でドエスな男の子♪

   男の子の中では一番小さいミニマム♂ハスキー(汗)

 ルイスとアレンの足跡♪  3ヶ月のアレンさん♪





↑ ランキングに参加中♪ポチッと応援くれたら、張り切りたいっ♪


 【 お知らせ 】


   愛ハス連☆イベント情報

     クリックにて閲覧できます♪

《毎月開催♪》

毎月第一日曜日に愛ハス連の集まりがあります。

たくさんのハスキーが集合します~

場所は長久手町の『ドッグウィズ』 にて開催♪


テーマ:

昨日は毎月恒例のドッグランの日だったんだけど、


娘&ソラは風邪を引いてしまったためにお留守番・・・


ハルのぽかぽか日記


日差しはなく、雪も残っていて、なかなかの寒さでした


それでもワンコたちは元気だおんぷ


ハルのぽかぽか日記


ルイスとアレンの足跡♪


ハルのぽかぽか日記


ルイスさんの視線の先にはアレンさん


何を思って見つめているのやら・・・


そういえばルイスさん、走ってる画像が一枚もありませんでしたガクリ


アレンさんは・・・


ハルのぽかぽか日記


けっこうリーフくんと一緒に遊んでいたようです


ハルのぽかぽか日記


ルイスさん、疲れてそうね


普段からハスキーらしからぬ、体力の無さ・・・


スイッチが入れば走るみたいだけどね~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夜くらいから、ほぼ元通りのルイスさん


マズルをつかむと、若干、プニョンとする感じが残ってはいましたが、


今朝には完全に元通りです


ルイスとアレンの足跡♪

いったいなんだったんだろう・・・


蚊や草などによるかぶれだったとして、


こんなに早く治るものなのでしょうか・・・?


ま、元通りになってよかったよホッ


終始なんともなかったアレンさん


出番がなくてさみしそう?


ルイスとアレンの足跡♪


さて、とりあえず、フロントラインでもしますかね♪




ルイスとアレンの足跡♪



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕べ、徐々に腫れが広がりつつあったルイスさん


夜中心配ではあったけど、朝見てみると


少し腫れが引いたみたいです


ルイスとアレンの足跡♪

ルイスとアレンの足跡♪

昨日寝る前には両目も腫れてたけど、


今、目の腫れはほとんどありません


まだマズルは全体的に腫れぼったい感じですが、


赤みはないようです


痒がるそぶりはまったくナシ


なんなんだろ~


とりあえず、悪化はしていなかったので、病院は様子見だな・・・




ルイスとアレンの足跡♪

腫れる前のほっそりマズルのルイスさん




ルイスとアレンの足跡♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜、散歩から帰ってきて、一息ついた後の食事中に気付いたのだけど・・・


ルイスさんのマズルが赤くはれているではないですか!?


しかも、気づいた時は、蚊にでも刺された?


みたいな程度だったのだけど、


みるみるマズル全体がポコポコしてきたではないですか!


しかも、かなりかゆいらしく、マズルをこすってらっしゃいました

(1時間くらい経って、かゆいそぶりは見せなくなりました)


ルイスとアレンの足跡♪

そのうち、目の上も・・・


ルイスとアレンの足跡♪

ちょっと分かりにくいけど、左目の瞼が腫れてます・・・


↓ コチラの方はなんともないそうです


ルイスとアレンの足跡♪

今日食べたもので変わったものはないので、虫かな?


とは思うのですが・・・


何せ、初めての事


明日の朝、赤み&腫れが引いてなければ病院かなぁ・・・




ルイスとアレンの足跡♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

natsuさん  より 転載です




転載いただける方、お願いします。



【札幌の管理センターに小さなハスキーが放棄犬として収容されています。】


http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/houkiken.html






以下、詳細を抜粋させていただきます。





  • 犬種:シベリアン・ハスキー
  • 性別:メス
  • 毛色:白黒灰
  • 毛足:並
  • 年齢:2.5ヶ月
  • 体格:中小
  • 来所時より咳や鼻水が出るなど調子がよくなく、現在状態は安定してきてはいますがまだ時おり咳が出るなどの症状を示します。
  • 今後の症状により中長期的に病院で治療が必要になる可能性があります。
  • 大人になった時には、かなりの大型犬になります。
  • これからしつけも必要になります



    札幌市HP収容犬・放棄犬一覧

    http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/houkiken.html




    まだこんなにあどけなく、可愛い子が放棄されたの???


    胸が痛いです。涙





    転載していただける方、


    どうかよろしくお願いします!!!

  • いいね!した人  |  リブログ(0)

    AD

    Amebaおすすめキーワード

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

    ランキング

    • 総合
    • 新登場
    • 急上昇
    • トレンド

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。