快適な車中泊に向けて | ♡みなとまる日記♡道産子チワワと北海道ライフ

♡みなとまる日記♡道産子チワワと北海道ライフ

チワワとの生活を中心に、息子、娘のこと、料理、服、その時思った事など色々書いてます(^^)
2020.7月から近くを放浪中黒柴
家族に仲間入り♡
日記かわりの自己満ブログです

夏休みですね~カキ氷



毎日暑くて溶けそうグラサンハート








娘(小1)の持ってきた

朝顔





 毎日

沢山咲いてますぽってりフラワー



息子の時は枯らせて持ち帰ってきたので

(クラスで1人だけ…涙笑)


朝顔ってこんなに咲くって

初めて知りました

笑い泣き






そして夏休み



行けるかわからないけど…



キャンプか車中泊




いつか行く日のために


少しずつ準備準備~グッ





まずは

ずっと欲しかったやつ




ポータブル電源~バレエ



ソーラーついてる



災害時もいーねグッ







そして


前回の車中泊からの課題



カーテン!!





買おうとしたらハイエース用高っ!!



ってことで

YouTubeとかみて



安く出来る方法検索目





ってことで材料

↓↓↓






サンシェードはホムセンで300円くらいかな?



あと100均です






まずは小窓の網戸


ちょうどハマる




40cm×60cmっていうサンシェードが

ハイエースにはちょうど良いらしい




うちは無くて43cmで

ちょっと端が浮き気味だけど

窓はピタっとハマってるからOK



このまま開け閉めも大丈夫ですグッ





そして

肝心のカーテン




クリップ差し込んで

結束バンド





ポール





カーテンつける用のクリップつけて



車用カーテン(これも100均)


つけてみた





なかなか良い感じグッ




使いこごちは…

次の車中泊でグッ




1000円もかからずできたし

取り付け簡単なので



安く済ませたい


そしてたまにしか行かないとか

って人には



十分だと思いますグッ





あとはね

横と、後ろの網戸を買ったんだけど





取り付けに苦戦して

(不器用夫婦なもんで)


しかも外でやってたら

熱中症になりかけて



放置中…笑





また今度!