換毛期!!!!! | ♡みなとまる日記♡道産子チワワと北海道ライフ

♡みなとまる日記♡道産子チワワと北海道ライフ

チワワとの生活を中心に、息子、娘のこと、料理、服、その時思った事など色々書いてます(^^)
2020.7月から近くを放浪中黒柴
家族に仲間入り♡
日記かわりの自己満ブログです

柴犬といえば



換毛期!!!!



抜け毛!!!!




やってきました


その季節音符







ほらほら





ほらほら




毛か浮いてきた




この辺つかむと





ゴソっと

とれます






ブラシすると


一瞬にしてこの量



かれこれもう2週間くらい?






もう








なまら毛、わや

(北海道弁?

毛か凄いという最上級の表現です)




たまに

ペットショップでさ



柴犬売ってるとこで



抜け毛、少~普通って

書いてるとこ

見かけます目





嘘つくな!!!


って思うもやもや









うちにきた時


普通にさせてくれてたブラッシングですが




だんだん主張が激しくなり



だんだん激しく怒り



一時期ブラシができなくなった時期が

ありましたもやもや









結構ビビりな私なので


柴のガウガウ結構怖いです






でも

これじゃあダメだと



色々勉強ショックショック







結局


ガウっとした時

怖くなって



「嫌がっているから今日はやめよう」


って


したとこで


ガウガウ=主張が通る



と、しつけてしまった




私が悪いということに気づく




なるほどもやもや






少しずつブラシに慣れされ



主張は通らないことを教え


もしも噛まれたら対策のために

ダウンジャケットの腕のとこにバスタオル巻いて

やりました





今ではなんとかブラッシング

できるようになりました




良かった笑い泣き