あれから1年‥お迎え記念日♡ | ♡みなとまる日記♡道産子チワワと北海道ライフ

♡みなとまる日記♡道産子チワワと北海道ライフ

チワワとの生活を中心に、息子、娘のこと、料理、服、その時思った事など色々書いてます(^^)
2020.7月から近くを放浪中黒柴
家族に仲間入り♡
日記かわりの自己満ブログです

家の周りをうろちょろと


放浪していたところを発見し




我が家の家族になってから


約1年





7/2日



レイちゃん(黒柴)のお迎え記念日㊗️



でした拍手





誕生日わからないから


お迎え日が誕生日ってことで




お祝いしましょロゼワインシャンパンバースデーケーキ




推定5歳



おめでとー拍手拍手




おいしそうでしょーラブラブ



ちゃんとワンコ用です






さっそく



デビ(チワワ)もやってきたあしあと






デビとの関係も


1年かけて


やっと

少し距離が縮まったかな~




最初は


デビの拒否が凄くて


どうなることかと思ったけど






近くでくつろぐ仲には


なりました

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま







これからも

我が家の末っ子



レイちゃん



よろしくねラブラブ







そして



この1年




もしかしたら


どこかで飼い主が探してるかもしれない


という考えも消えずに




色々と迷子犬情報を探したりもしました





結局は見つからなかったけど…




今、ペットの飼育放棄が急増

というニュースをよく耳にします




レイちゃんもきっとそうなんだろうな

とも思います





私も大変大変というのは

あまり好きではないし





ブログでも楽しいことばかりを

載せていますが





実際犬を家族に迎えるということは


とても大変だということ、


安易に迎えてはいけない、


覚悟を持たなくてはいけない、




改めて考えさせられる1年でした。





レイちゃんを家族に迎えたことに

後悔とかは全くありません






凄く可愛いです




でも


凄く大変です




とても気難しい犬なので


私と旦那以外には吠えかかり

触れも近寄れもしないので


ケアはサロンや病院からは断られ


旦那と2人で行っています。

(私と旦那にもたまに怒ったり…)





お金も沢山かかります。





トイレは外でしかしないので


猛吹雪、雨、台風でも

外にトイレに行きました。




散歩も必ず朝晩最低30分ずつは行きました。




毛も物凄く抜けます。



大きな声で沢山吠えます。




置いて長時間出かけることなんて

できません。



犬を飼ってる人からしたら

当たり前のことなんだけどさ





何度も言います


後悔はなにもありません



愚痴でもありません。





レイちゃんからは大変なこと以上に

沢山の楽しみや幸せを

もらってます




レイちゃんを私が見つけることができて

良かったとも思ってます





ただ


楽しいだけじゃ

動物は家族にできないってこと。





安易には飼わないでほしい



悲しい飼育放棄が

少しでもおきませんように。