ご訪問いただきありがとうございます気づき

三姉妹、アラサー夫婦の5人家族.

長女大学入学までに(あと12年)

貯蓄1500万が目標!


でも節約ばかりでは楽しくないので

貯める、投資で増やす、

そして今も楽しむ✨💃

をモットーに頑張ります💪


慣らし保育、とてもとても順調だった三女が発熱昇天感染系は陰性だったので…次女の風邪が移ったのか?慣らし保育の疲れが出たのか?ぐすんもやもや


早く元気になることを祈っています昇天







​我が家の住宅ローン

5年前にマイホームを購入した我が家🏡



黒歴史もあり、借りたい銀行では審査が通らず…他の銀行で借入しました。



当時、10年固定・金利0.9%でローンを組みました!




希望していた銀行はもう少し金利が低かったですが、これでも結構低い金利で組めたかな?と思っていました。が…



最近、金利上昇のニュースをよく見かけますよね不安



ニュースを見ているうちに10年後我が家は大丈夫なんだろうか?と不安になり、いつもお世話になっているFPさんに相談してみましたおいで



すると、

「今後金利は上がる一方なので今のうちに固定にしておいた方がいいかもしれませんね」と昇天

上がる一方って…そんな怖いことサラッと言わないでガーン





ということで!借り換えました!

諸費用、もろもろかかりましたもやもや

当時、審査を落ちたところ🏦で今回借り換えをしたので、

最初からこの銀行でローンを組めていたらいらなかった費用です悲しい悲しい悲しい




10年固定→残りの期間ずっと固定金利

に変更したので金利は0.9%から1.25%へupアセアセ


月々の支払い額は

約9万円から約10万円へupアセアセアセアセ




金利がupし、月々の支払いが増えることは辛いですが悲しいこの先、金利が上がる度に不安になることを考えるとこれでよかったかな、と思います



将来のお金の計算もしやすい!





あ〜どこかでお金が浮いても、結局また違うとこでお金がかかりますね魂が抜ける不思議な現象魂が抜ける






お金よ、降ってこいオエー






では、お読みいただきありがとうございました🌼*・