乙女のトキメキ七夕笹の葉さらさら〜〜七夕乙女のトキメキ


まだ朝だけど・・・やってきました、七夕です指差しキラキラ


毎年言っているけれど、七夕(7月7日)は雨傘な確率、高めっ口笛

でも今年は、晴れている〜〜流れ星流れ星流れ星



しかし私は知っている。

私の居住地では、晴れていても、星空天の川星空は見られないことをっ魂

地元だと、めちゃくちゃ見えるんだけどねっ星星星まぁ仕方ないですねっ。


でも、七夕は、私なりに楽しみますっルンルン



スタースタースタースタースター



先日、ふらふらと西宮阪急でおやつを探し歩いていたら、偶然こちらを発見っっっ目笑い笑い


なんか見たことあるパッケージ!!


と思い、手に取ると、やはりキョロキョロ見たことあった!!


いや、去年は、わざわざお店まで買いに行った!!!!



これっっっ下矢印下矢印下矢印



乙女のトキメキ乙女のトキメキ綺麗でしょうっ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

キラキラだょ〜〜おすましペガサスオーナメント



そう。

去年の、私のお盆のブログを見ていただいた方はご存知の、あれです指差しハート



京都 七條甘春堂さんの『天の川』 ですニヤリキラキラ



詳しく書くのがちょっと 面倒・・・ 大変なので、詳細はこちら⇩




あぁ、久々に見て、改めて、綺麗すぎるっおねがいラブ照れ


なんと夏らしく涼やかで、七夕らしいお菓子なのっラブラブラブラブラブラブ

羊羹と寒天の境目が、はっきりではなく、うっすら白くグラデーションを入れてあるところが見惚れるポイント〜ラブ気づき気づき


羊羹部分は、粒あんですょおねがい




あまり見えていませんが、寒天部分にはしっかりと金箔がキラキラ輝いていますよキラキラ




もちろん、京都では有名な和菓子屋さんですから、あんこがね、美味しいのょっキラキラ


私はあんこの方が好きなので、左側の寒天部分から食べて進めていきますっ笑い(徐々に羊羹の比率が多めになっていくのもいい電球〉 

観るだけでなく、食べても満足っスタースタースター



まさかこれに、西宮で出会えるとは思いませんでした〜ルンルン


京都のお店まで買いに行きたかったくらいですが。

今からの京都は、殺人的な暑さと祇園祭の影響で人出が凄まじくなるので・・・なるべく避けたいワタクシえー



助かりましたっニヤリダッシュ

(まぁネットショップもあるけどね。)




スタースタースター はぁ〜綺麗っ スタースタースター

綺麗すぎて、何枚も写真撮っちゃったっ泣き笑いキラキラカメラハッ



すっかり流れ星七夕気分流れ星になりましたので。

今日はお休みだし、晩ごはんも七夕七夕らしくしようと思います〜ニコニコ気づき