御嶽神社⛩参拝 in 港南台 | 『藤沢市』世界の真実を知って想念を取り戻す生き方へ☆高橋陽子

『藤沢市』世界の真実を知って想念を取り戻す生き方へ☆高橋陽子

50代元保育士。セラピスト。手の離れた2人の娘がいます。藤沢市在住。自分の子育て経験や奇妙な人生経験、リーディングを元にこの世の真実をお伝えし、講座・カウンセリングしています。ヒプノセラピーもホメオパシー講座もご好評いただいてます。

ご訪問下さりありがとうございます✨



今日は、旦那が 
お墓参りに行くと言うので、


旦那のお父さんも誘って
行って来ました爆笑



ここ数日、精神的に辛く
身体もしんどかったので、
少し気分を切り替えられました。



そして、お昼も一緒に食べて
帰って来たのですが、


少し元気になったので、
氣になっていた神社に
行く事にしました⛩



それは、うちから車で30分くらいの
所にある、御嶽神社です🚗







ここのご祭神は、
國常立尊(くにとこのたちのみこと)、
少彦名命(すくひこなのみこと)、
大己貴命(おおなむちのみこと)
といわれています。



最近、國常立尊とご縁があって
御嶽神社を参拝して欲しいと
お願いされた感じですウインク



調べると、御嶽神社はたくさんあって、
元は長野県にある御嶽山の
御嶽神社から分社されています⛩



以下、神社の説明です。



御嶽神社は御嶽山をまつる神社です。

山の信仰は仏教の色が強く、
御嶽神社もその一つです。 

神仏分離令がだされたあとも
昔の形式を大切にし、
現在まで神仏習合のまま残っています。 

境内には不動明王像や不動池があり、
社殿の中には護摩壇(ごまだん)があります。



まだ神仏習合を守っていて、
毎月1日と9日には、
護摩焚きも行なっているそうです✨



護摩壇があり、石は御嶽山から持って来たのもの


賽銭箱の上に、
御嶽山から持って来た石が
あるのですが、


触るとそれは病気平癒に
効くとされているそうですほっこり



とてもこじんまりした小さな神社ですが、
なんだかパワーもらえました❣️



今度は、護摩焚きの時に
来たいと思いますおねがい



ご一緒したい方が
いらっしゃいましたら、
お声掛け下さい❤️



9月9日行く事にしました(追記)🔥



ライン@からお待ちしております。



そして調べていると、
一昨年よく通った
栗木御嶽神社も御嶽神社だった!
とわかりましたびっくり



ご神祭は、
日本武尊なんですが、


國常立尊は封印された
過去があるので、


よく日本武尊に
変えられているそうですぼけー






ここも國常立尊だったから、
ご縁があったんだなー
と嬉しく思いますウインク



しかもレイライン上の神社です。



良かったらこちらの神社も💁‍♀️



お読み頂きありがとうございます💕



🎶只今募集中のイベント🎶


     ホメオパシー初心者講座
       9月4日(水)10:30〜12:30
              浦和美園にて

お申込みはライン@からお待ちしてます💕




友だち追加