有鹿神社⛩参拝 | 『藤沢市』世界の真実を知って想念を取り戻す生き方へ☆高橋陽子

『藤沢市』世界の真実を知って想念を取り戻す生き方へ☆高橋陽子

50代元保育士。セラピスト。手の離れた2人の娘がいます。藤沢市在住。自分の子育て経験や奇妙な人生経験、リーディングを元にこの世の真実をお伝えし、講座・カウンセリングしています。ヒプノセラピーもホメオパシー講座もご好評いただいてます。

ご訪問下さりありがとうございます✨



今日は朝から、 
ブルーベリー摘みに
行って来ましたー❣️



とっても暑くて
汗だくになりながら、
1kg収穫しましたよ滝汗



子どもが小さい頃は、
毎年来てましたが
去年だけ来られず、


今年はお友達が
行きたいと
言ってくれたので、
行く事が出来ましたおねがい


自分で収穫すれば1kg1000円で格安!


帰りはソフトクリーム食べて、
それから近くに有鹿神社があった事を
思い出して、行く事にしましたほっこり



有鹿神社は、森の中にあり
その森も結構大きいんです🌳



木陰は涼しくて、
蝶々が道案内をしてくれましたよ🦋




神社はとっても小さい祠があるだけで、
写真の通りなんですが、


森全体が神社と言う、
昔のスタイルみたいですおねがい



同じ敷地に縄文時代の遺跡などがあり、
この神社もその集落の中にあったもの
なので、かなり古いですよね⛩



相模國では最古の神社と言われています。




以下、ウィキペディアより
ご祭神について、


有鹿比古命編集

アルカヒコノミコト。古事記日本書紀』にはその名がみえない神で、太陽の男神といわれている。海老名耕地の農耕の恵みをもたらす豊穣の神として、海老名の土地の人々に篤く崇められてきた。農業・産業振興の神とされる。本宮と中宮で祀られている。

有鹿比女命編集

アルカヒメノミコト。『古事記・日本書紀』にはその名がみえない神で、水の女神といわれている。主な神徳は安産、育児など。奥宮と中宮で祀られている。

大日靈貴命編集

オオヒルメムチノミコト。天照大神の別名で皇室祖先神とされている。






森の散歩道は、歩いていると
とても気分が良くなるくらい
氣がいい所でした💕💕




今日は朝からブルーベリー摘んだり、
森を散歩したりして、
たくさん身体を動かしましたデレデレ



いい汗かいたー💦



帰って掃除機掛けて、
シャワー浴びましたよゲラゲラ



ブルーベリー美味しい🎶



お読み頂きありがとうございます💕



🎶只今募集中のイベント🎶


     ホメオパシー初心者講座
       9月4日(水)10:30〜12:30
              浦和美園にて

お申込みはライン@からお待ちしてます💕




友だち追加