私は唯一無二の存在 | 『藤沢市』世界の真実を知って想念を取り戻す生き方へ☆高橋陽子

『藤沢市』世界の真実を知って想念を取り戻す生き方へ☆高橋陽子

50代元保育士。セラピスト。手の離れた2人の娘がいます。藤沢市在住。自分の子育て経験や奇妙な人生経験、リーディングを元にこの世の真実をお伝えし、講座・カウンセリングしています。ヒプノセラピーもホメオパシー講座もご好評いただいてます。

ご訪問下さりありがとうございます✨



皆、ネガティブな感情って
持ってると思いますが、


それが自分の中にあると
人と共鳴しやすいんです。



以前私は人混みに出た時などに
疲れやすかったので、


何でかなーと思っていたら、


自分の中のネガティブな感情と
共鳴してしまうからだと知り、


まずは劣等感から
克服しようと思いましたおねがい💕



私は自分が
コンプレックスを
感じている部分で、


自分より劣っている人を見つけて、
優越感を感じていましたゲロー



例えば、自分より太っている人を
見つけては、満足するとか…ショボーン



そんな自分、最悪ですよね💦




最悪の自分に気が付くと、
そんな自分は辞められます‼️



だから、優越感と劣等感は
表裏一体だったりもしますね。



あと、幼少期の環境も関係ありますニコニコ



他の兄弟姉妹が
可愛がられたりしていると
劣等感を感じますよね?



反対に自分が可愛がられた場合、
優越感が産まれますニヤリ



平等に育てていると思っても、
兄弟がいる限り、親は自然と
比べてしまうものですニヤニヤ



でも、それは親が
全面的に悪い訳ではなく、


今の競争社会でそれを
学びに来ているんだ
とも思います爆笑



人と比べなくても
自分は唯一無二の
素晴らしい人間だと
思えるまでが学びですよね笑い泣き



私もその辺はまだ
学びの途中かもしれませんが💦



本当の自分が
一番望んでいる事を知れば、
人と比べず生きれるんでしょうね❤️



お読み頂きありがとうございます😊