第43回バーサーロペット・ジャパン | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

クロスカントリースキー大会最終戦飛び出すハート飛び出すハート

 

第43回バーサーロペット・ジャパン大会に参戦してきました✨✨✨

 



大会前日入りし受付を行い・軽くコースを試走

 

 

前日に受付できるのが本当に助かります🍀

 
コース試走⛷

コロナ禍で4年ぶりの開催・開催場所も変更になったため念入りに雪質・コースを念入りにチェックしながら最終レースに備えましたプンプンプンプンプンプン

 

今回は2台の板を前々日に仕上げてきたので、宿に戻り早めの就寝ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

この時期はグリーンソール&ストラクチャーが決手になる

 

大会当日❣️

 

旭川駅から出るバスにて🚌会場に移動DASH!

 

使用するWaxテストで板を選び(前半に合わせるか…後半に合わせるかギリギリまで悩み…ました)

 

使用する板をスタートラインに板を並べました。

今回は前回大会で優勝していたので

優先エリアをキープする事ができました

 

 

 

開催日 2023年3月11日(土)・12日(日)

 

開催場所 旭川市北彩都特設会場・河川敷特設コース

 

 

スタート時刻 9時30分

 

距離 17km✖️3周回 51km

 

天候 晴れ

 

気温 6度前後

 

 

今年から会場が変わり旭川の中心部を流れる忠別川沿いのコース17km✖️3周回

 51kmのコースに変わりました。

 

前回大会に次いで連覇を狙いたいプンプンプンプン

 

 

連覇を狙うには大学生に勝たなければならない。

 

9時30分リアルタイムでスタート

 

 

東海大学三橋選手が女子先頭で飛び出す!

少しでも後方に着こうと試みるが・・つききれず女子2番手に位置する。



 

数メートル後方に3番手の女子選手がついている

 

一周回目の折り返しで、トップを走る女子選手・後方から来る選手の距離を確認する

 



2周回目に入り男子選手とローテーション回し、少しでもトップとの差を縮めるようスキーを滑らせる。

 

 

 応援は何時も私の背中を押してくれますラブラブラブラブラブラブ



動画は2周目中間地点・・次第にコース状況も悪くなりスーパースケーティングが出来なくなってくるあせるあせる

 




集団内でもローテーションが回らくなってきて、丸山選手とランデブーになり

3周回目に突入

 



気温も上がり泥沼の様なコースに苦戦しながらも全力でゴールを目指す



既に女子先頭とのタイム差は広がってしまい優勝が絶望的になってきたが、最後まで諦めない走りで1秒でもタイムを無駄にしないように、しっかりと集中して走る。

 

残り3キロ・・脚も攣りかけいるがごまかしながら「絶対大丈夫!!と自分に言い聞かせる。

 



ゴールまで300m 最後の橋の下を通り抜け、今シーズンのクロスカントリーレースを思い出す…いろいろな気持ちが込み上げてくる…

 

1番の目標だったオホーツク湧別原野85km大会での低体温症にかかり朦朧とした状況での76キロ地点棄権えーん


札幌国際スキーマラソン大会でのオリンピア石田正子さんとの表彰台ニコニコ

悔し事も…嬉しい時もあったウィンターシーズン大会…


苦しい練習に耐えぬいて沢山涙した涙の分・・とびっきりの笑顔でゴールしよう音譜音譜

 


連覇は逃してしまいましたが、準優勝🥈でのゴール。




富沢会場から北彩都開催となった初めてのレース、賛否両論はあったと思います。


北彩都特設コースは、旭川駅の裏を走るクロスカントリースキーレースには珍しいコースレイアウトで今までにはないロケーションの中で走る事が出来、何より観戦してくれる方には同じ場所を3周回するので、観戦には最高なコースですニコニコニコニコニコニコ


今回は気温も高かった為

 

最後に素晴らしいスキーイベントを開催してくださいました関係者各位様本当にありがとうございましたビックリマーク

 

ウインターシーズン・・怪我無く無事に終わる事が出来、サマーシーズン(自転車・トライアスロン・デューアスロン)にスムーズにシフトチェンジする事がてきました



今シーズンもいろいろな方々と出会う事が出来心から嬉しく感じておりますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーンまた来シーズンも笑顔ニコニコでイベント会場で再開できるのを楽しみにしております!!

 

 これからも夢は叶えるためにあると信じて努力して行きたいと思いますので応援宜しくお願いいたしますおねがいおねがいおねがい

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🍀🍀🍀



 

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ペダルはLOOK(ユーロスポーツインテグレーション様)にお世話になっております。

 

ロードバイクフレームは、メイドインJapanのYonexにお世話になっております。

 


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

バイクシューズは、LAKE(キルシュベルグ様)を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

高機能でコストパフォーマンスに優れたサイクルコンピューター!! 

 

山梨県甲府市にあるコーヒーショップ カラダもココロも暖かくなるステキなーコーヒー店 通信販売もやっております。

 

 

 

#湧別原野オホーツククロスカントリースキーレース

#遠軽町#湧別町

#クロスカントリースキー

#LOOK

#トムカンパニー

#lakeshoes #lintaman #hyperholic #リンタマン

#OGKカブト

#サイクル小野サッポロ

#corridoreats 

#秀岳荘

#金栄堂

#ピンクイオン

#レイクシューズ

#スポーツ化粧品アスリートエックス

#WAKOZ

#iGPSPORT

#ニッカポッカトレーディングハウス

#MADSHUS

#ハヤシワックス

#珈琲焙煎マイヨ工房

#セラコート

#鈴友株式会社

#CycleGaragePAZ 

#あすりは整骨院

#ChampionSystem

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#日直商会

#ミヨシ食品