ツール・ド・おきなわ女子国際レースに参戦して来ました。 | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

3年ぶりの開催ニコニコツール・ド・おきなわに女子国際レースに参戦して来ました✨✨✨

 

私の一番好きな土地沖縄☘️🍀🌸🌺

 

私の大好きな土地❤️沖縄🏝

 

今年は雪が遅く☃️寒いけれど、なんとか調整でき2日前に現地入り🛩

 

現地につき、先ずは輪行したバイクのチェックを行うのと、移動のむくみをとりに軽く20km程名護市内を走って来ました🚴

最後は真っ暗に…キラキラキラキラキラキラライト持参して居てよかった音符

 

 

 

翌日…あまりお天気が良くない…☔️

 

受付を先に行い

 

チーム員と合流。

 

雨の中の試走☔️…

今年からコースが変更した箇所をチェック

 

チームで動ける事に感謝しかありません。

松吉監督が車で伴走して下さりました。

感謝お願い感謝

チームメイトの堀ちゃん✨✨✨何時も面白い🤣

 

ホテルに戻り翌日のレースの準備

 

私の大好きなバイクLOOK785ヒュエズRS。明日一緒に頑張ろう💦💦💦と願いを込めてピカピカに磨き、しっかり点検❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄のレースは,北海道からの気温差があるためしっかり足つり防止。

 

私の大切なアイテムピンクイオン💕💕💕

 

 

 

 

 

本当におすすめの補給ドリンク🥤です✨✨✨

 

そして日焼けもしっかりガードニコニコニコニコニコニコ

 

絶対焼かない、夏冬通して必須のアイテムスポーツ化粧品アスリートエックス

 

 

 

 

 

10年以上愛用の日焼け防止アイテム、お勧めはアンダーベース→サンプロテクト50+

 

 

そして^ - ^私の自慢のアイテム金栄堂がカスタマイズしてくださいましたサングラス🕶✨✨✨

 

 

 

 

 

 

ツール・ド・おきなわ女子国際100kmのコースはトンネルが多く,サングラスのレンズにもこだわりがあります🕶

 

金栄堂様は、独自のチューンナップやカスタムを行ってくださりユーザーにとって最高最適ななアイウェアを作り上げてくれます。

 

 

私の使用しているレンズはファクトミラー調光レンズニコニコ明るい場所はレンズが濃くなり、暗いトンネルの中ではレンズが薄くなり全く暗さは感じません飛び出すハート

 

準備は完璧

 

夕食を早めに済ませて、早めの就寝スター

 

朝6時10分に宿を出てスタート地点に移動🚗💨

 

現地に到着して、自走でアップ🚴‍♀️

 

沖縄女子国際のスタートは予定スタート時刻が前後する為、スタートから始まるの登りをアップコースに使用⤴️🚴‍♀️

 

調子は悪くない。

 

今年最大の目標レース🚴‍♀️結果を残したいと集中しながらアップを行う。

 

ツールド沖縄女子国際レース100㎞ レースレポート

 

 

 

 

日時 2022年11月13日(日)

開催場所 沖縄県名護市

距離 100km

スタート時刻 9時40分前後

天候 曇り時々雨

気温 27度前後

 

 

 

スタート直後、奥の上りでは各選手の脚色を見ながら集団でクリアし、最大の勝負所となる普久川ダムの上りまでは、落車などのトラブルに巻き込まれないように集団前方に位置しローテーションを回しながら進んだ。

 

普久川ダムの上りに入る直前から雨が降り出す。

 

いよいよダムの上り入る。

 

頂上までが勝負…苦手な登りのインターバルトレーニングに耐えて来た事を思い浮かべて絶対切れない気持ちでペダルを回す

 

金子選手(東京オリンピック出場)や大堀選手が集団の先頭に立ち積極的にペースアップを試み先頭集団から脱落者も出始めた

 

 

登坂区間も終盤を迎えいよいよこれからというタイミングで急に苦しくなり必死で粘るも先頭集団から遅れてしまう。

 

普久川ダムからの下りから学校坂の登り区間で、先頭集団からドロップしてきた3名に声をかけながら先頭集団追走を試みるも、ローテーションが回らずやむを得なず、ゴールまでの残り距離(約70㎞)を一人で走りぬく事を決断した。

 

練習で積み上げた自分の力と諦めない気持ちを持ち、パワーメーター出力を確認しながら力の出し惜しみをせず必死でゴールまでペダルを回し続けた。

 

11位でゴール。

 

 

 

 

成績的には全く満足出来るものではありませんが、現段階の自分の実力だと真摯に受け止めたいと思います。

 

 

 

 

今シーズンサポートしてくださりました企業の皆様、レース参戦の為に協力してくださりました会社の皆様、何時も応援してくださるファンの皆様に心から感謝致します

 

 

今シーズン怪我無くレースを終えることができ、又来シーズンに向けて冬季シーズンもクロスカントリースキー・ズイフトトレーニングを続けて来シーズンに備えて行きたいと思います。

 

今シーズン最大の目標レース…悔しい気持ちがある限り走り続けたいと思います。

 

沖縄で沢山の方にお会いできましたラブラブラブラブラブラブ

大切な仲間

 

レース中声援をくださりました皆様に心から感謝致します。

 

声援は、私の背中を押してくれます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 
 
 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

バイクシューズは、LAKE(キルシュベルグ様)を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

高機能でコストパフォーマンスに優れたサイクルコンピューター!! 

 

山梨県甲府市にあるコーヒーショップ カラダもココロも暖かくなるステキなーコーヒー店 通信販売もやっております。

 

 

 

 
#LOOK
#トムカンパニー
#lakeshoes #lintaman #hyperholic #リンタマン
#OGKカブト
#サイクル小野サッポロ
#corridoreats 
#秀岳荘
#金栄堂
#ピンクイオン
#レイクシューズ
#スポーツ化粧品アスリートエックス
#WAKOZ
#iGPSPORT
#ニッカポッカトレーディングハウス
#MADSHUS
#ハヤシワックス
#珈琲焙煎マイヨ工房
#セラコート
#鈴友株式会社
#CycleGaragePAZ 
#あすりは整骨院
#ChampionSystem
#パワー2マックス
#ゼータトレーディング
#日直商会
#ミヨシ食品
#MOPS