第88回 全日本自転車競技選手権タイムトライアル | ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

ヨネピーのブログ 「夢は叶える為にある」(*^_^*)

いくつになっても…夢を現実に変える様に頑張ります(^^)

今シーズン最大の目標、全日本選手権!!
日本で一番を決める大会。この日の為に私に出来ることは全て行いベストな状態でレースに挑めるよ機材・環境、体調などの準備整えて現地入りした。

黄色の車がサポートカー🚗
Photo:岡元

 
 
機材トラブルやコースのレイアウトに合わせ2台のタイムトライアルバイクを準備し1週間前に監督の元に一台のバイクを梱包・郵送した。
BTB輪行箱はスッポリハンドルも外さず郵送できるので、女性ライダーにオススメの輪行箱です❣️アップアップアップ
 
使用するギア・機材を念入りにサイクル小野サッポロ メカニシャン 森高さん・MOPSチームアシスタントコーチの藤原さんと相談して何度も調整・メンテナンスを行いました。
私の信頼するメカニシャン森高さんアップアップアップ
 
6月25日タイムトライアル開催前日7時30分の飛行機に乗り羽田に向かいました。
 
レース当日が雨予報の為、友人の浅倉さんが空港まで雨天時に使用するホイールを届けて下さいました。
感謝しかありません。本当にありがとうございました。
 
 
チームMOPS松吉監督と合流し富士スピードウエイに移動アップアップアップ
 
エアロソックスをレースに間に合う様に届けて下さいましたスポーツキッド金谷さん
ビックリマークビックリマークビックリマークありがとうございました。
 
 
 
会場に到着し、試走の時間を待つ。
 
 
今回は試走時間は1時間のみ…
コースは動画がアップされてから何度も繰り返し見ていたが、やはり実走しなければコーナーの立ち上がりや、アップダウンの高低差が実感できない。
 
16時試走開始。
 
コースを試走し、かなり焦りました💦💦💦
思っていたより、コースの幅が広い・アップダウンも多く下りコーナーもかなり危険な印象で短い試走時間を終える。
 
宿に戻り、再度動画を見ながら実走した感覚とすりすり合わせる。
 
レースレポートに入りたいと思います。
 
大会名  第88回 全日本選手権 タイムトライアル競技
場所    富士スピードウェイ特設コース

天候    曇り

クラス   女子エリート

距離  13km×2周回=26km

 http://www.ogkkabuto.co.jp/bicycle/products/aero/

大会当日サポート頂いておりますOGKカブト様からKABUTO AERO-SLを貸し出ししていただきました。
軽量で空気抵抗を全く感じさせないタイムトライアル用のヘルメット。
 

 

万全な体制でスタートを切りました。 コーナーがテクニカルで危険な箇所は、無線で藤原コーチがトレースラインを直接無線で指示。

ベストなラインを走行しタイムロスを最小限に努めました。 しかし落車が多発したサーキットコース内に(レクサスコーナー、ダンロップコーナー等)おいてスリッピーな 路面に悩まされブレーキングポイントを早めてしまいタイムロスを重ねてしまう。 

 
 

 10キロ地点で大堀選手に10秒差まで迫るが、 なかなか抜き去る事が出来ずその差を保ったまま2周目に突入した。

 

   3キロ地点の上り区間で後方から石上選手が一気にタイム差を詰め出来ている事を無線でつげられる。

 

ここで粘らなきゃと、この日のためにしてきたことを信じて足を回す。

更に、福田選手(慶応大)が石 上選手をパス、一気にひきはなされる。

Photo:岡元

 追い抜きによる動揺を最小限にとどめる為、無線でレースに集中するように指示しがおくられる。 

Photo:岡元

 

前だけ見て少しでも離されないように気持ちを集中させる。

ラスト6キロ地点からの登り区間を耐え凌ぐ。続くイベント広場横 の平坦区間残り3km登り区間に入り渾身の力で力走するがタイム差を詰め切れられず11位でゴールしました。 

 

レース中、下り区間(スピードが出過ぎてペダリングが出来ない区間)を除いた出力データーでは、220から2 30Wを維持されていた。

 

トレーニングしてきた最大のパワーで走行していたが、コーナーで落車の危険を避け必要以上のプレーキングが、タイムを伸ばすことが出来なかった原因となった。

 

 

 

一人では立つことの出来ないこの大会。

 

沢山の方々のおかげで全日本選手権の舞台に立てたことを心から感謝いたします。

 

 

 

#令和元年全日本選手権自転車競技タイムトライアル

#OGKカブト

#セラコート

#鈴友株式会社

#カスタムペイント

#LOOK

#CycleGaragePAZ #DoCorsaNove

#ロードバイク

#金栄堂

#サイクル小野サッポロ

#珈琲焙煎マイヨ工房

#SPORTS KID

#ハヤシワックス

#あすりは整骨院

#サロモン

#秀岳荘

#YAMAtuneSOCKS

#ChampionSystem

#チャンピオンシステム

#ピンクイオン

#トムカンパニー

#BMZ

#レイクシューズ

#lakeshoes #lakecycling #ビンディングシューズ #本革サイクリングシューズ #本革ロードシューズ #カンガルー革

#パワー2マックス

#ゼータトレーディング

#スポーツ化粧品 

#AthleteX

#アスリートエックス 

#1975年創業の美容ベンチャーの

#大地の湧水

 

 

 

アイウエアは金栄堂様にサポートして頂いております。



ロードバイクフレーム・ペダルはユーロスポーツインテグレーション様にお世話になっております。


汗に強く汗で崩れない化粧品アスリートエックスを使わせて頂いております。


ロードレース、トライアスロン、デュアスロン、クロスカントリースキー、TrainingWear、RaceWearはChampionSystem様を使わせて頂いております。

パワーメーター(Power2Max他)は、ゼータートレーディング様にお世話になっております。

 

バイクホイールは、CycleGarage PAZ様にお世話になっております。

 

スキーワックスはハヤシワックス様を使わせて頂いております。


ボディーコンディションは健美創様(あすりは接骨院)様にお世話になっております。

 

ランニング、バイク、ノルディッククロスカントリースキーインソールはTOMCOMPANY様にお世話になっております。(BMZインソール)



遠征(国内外)にはBTB輪行箱を使わせて頂いております。

 

BIKE用ヘルメット、グローブ、ボトルゲージ、ボトルはOKG様を使わせて頂いております。

 

レース、トレーニングのサプリメントはPINKION(株)を使わせて頂いております。

 

 

アウトドア用品なら日本最大級の売り場面積と品揃え、そしてスタッフの素晴らしい笑顔で迎えてくれます(^^)/

 

 

 

クロスカントリースキー、自転車、トライアスロン、ランニング、仕事・・で使わせて頂いております。素晴らしい使用感そしてデザイン。メイドインJapanソックス!

 

札幌市内最大のバイク展示台数と万全のアフターサービス。

 

自転車パーツ全般のお世話になっております『N-WORKS様』!色々とユーザ様の相談に乗ってくれますよ(^_-)-☆

 

サロモンランニングシューズ・トレイルランニングシューズでお世話になっております。