ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

いいね、フォローも嬉しいですニコニコ

6歳娘、5歳息子の年子育児してますうさぎクッキーくまクッキー

自己紹介はこちら花



🏠義両親との敷地内同居に向けて
人生2回目のマイホームを計画中!!(ど田舎!)
家を建てる予定の場所は義兄家族の隣です真顔

今、住んでいる家は買い手さんが見つかり
春になったら引渡しの予定になりますにやり

そして新築は間に合わないので、
仮住まいを予定してます
ニコ


前回はタカラスタンダードさんに
行ってきましたニコニコ


今回はリクシルさんに!!


リクシルでも
キッチン、お風呂、洗面台、トイレを
標準仕様を見てきましたニコニコ


キッチンは夫がタカラスタンダード推しなので

ショールームのお姉さんには悪いですが、
あまり話を聞いて無かったです無気力アセアセ

でも、気になるのものをコンセントとかの
オプションを付けてみました🔌
カップボード上の吊り戸棚も付けて貰いました!!











こちらはウォシュレットが付いてない笑い泣き
これにウォシュレットを付けるか?
1階と同じの一体型トイレにするか悩み…


①2階のトイレも1階と同じにしました🚽
オプションだけど、ウォシュレットは絶対欲しい!!

決め手は手洗い器が深くて、
使いやすそうだったから!!
でも、まだ悩んでます💦







工務店の標準仕様で十分そうだったので
オプションは付けてないですニコニコ





お風呂も標準仕様でも
機能が充実してそうでしたニコニコ

お風呂のミラーと棚とカウンターは外しました🛀

お風呂のオプションは


②ダウンライト風の照明を2灯から3灯に増やしましたひらめき電球
私が明るいお風呂が良くて✨
電球の色も1番明るいのにしてもらいましたひらめき電球

③お風呂の蓋を浮かせるために
3点で支えるものにしました(一応)

でも、やっぱりtowerシリーズのこっちのほうが
マグネットで取り外しできるから
こっちにしようかな?と考え中ですニコニコ

夫はお風呂のドアを
強化ガラスにしたがっていたけど
リクシルでは透明のガラスだけのようで
諦めて樹脂ガラスのドアにしました🚪


④ドアのタオル掛けはオプションで付けてました真顔



リクシルは機能が色々と充実してそうでしたラブラブ
お風呂はリクシルが良いなーと思ってます照れ


洗面台はオプション有りだけど
タカラスタンダードの方が好きだった笑い泣き

金額を考えるとリクシルなんだろうな…キョロキョロ
悩む…



夫に任せたら、全部タカラにされるー笑い泣き



お風呂は私が勝利して
リクシルの許可を貰えました爆笑