どんどん痩せていく、、、 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    

母は168センチ。

私は164センチ。

体重はふたりとも45-48くらい。



 

 



 

 




私は母の太っている姿を

見たことはない。



母は手脚が長い。

そして痩せているのに

胸も大きいと

皆から羨ましく思われる体だ。

※私は母を少し小さくした体系。

この体に産んでくれた母に感謝だ。



母は45-48キロくらいを

行ったり来たりしているらしい。


我が家に引っ越してきた時は

48キロないくらいだった母。

私は47キロないくらいだった。



母は我が家では

何もしない。


まだ60代の母。

体も元気だし

少し早いと思うのだが、、、

のんびり孫と過ごすことが

母の仕事?になっている。



朝起きて

私が淹れたコーヒーを飲み

私が用意した朝食を食べる。


昼ご飯は

冷蔵庫に入っているものを

適当に食べているらしい。


コンビニ、スーパーにすら

行かない。

ほぼ我が家でずっと

過ごしている。



私と子供たちが

帰宅したら

私が夕飯を作る。


「ご飯できたよー」と

私が声を掛けると

部屋から出てくる。


本当に何もしない。(笑)


お茶を煎れるのも私。

片付けも私。





そんな母と今朝


私 「体重どう?」


母 「何もしてないで

食べてばかりだから

太ったと思うよ。」


なんて会話をした。




で、お風呂上がりの

「あれ?46.5キロだ。

何もしていないのに、、、

食べて寝てるだけなのに(笑)



えっ?

なぜ痩せてる。

う、羨ましい。




私は

ストレスがあると

食べたくなる。 

最近はチョコレートを

食べまくっている。



 

 



 

 



 

 



私は

家にいる時は

朝も夕方〜寝るまで

ずっーと

立ちっぱなし。


なのにーーーー

なぜか

痩せていない。

ぶーぶーーーー!!!



毎日すごい量のチョコレートや

お菓子を食べているから

仕方ないけどさ、、、




今日はお休み。


私は

朝からフル稼働。

シーツ類を洗って

上履き洗って

普段できない場所を掃除して


朝から昼飯、夕飯を作っている。




そして

やっと大好きな

「こたつ」で

チョコレートドーナツと

ハーブティーを飲みながら

ぬくぬく一息。



 

 



 

 



 

 





これだけ動いても

この一息で

私の体は

プラマイゼロなのかしら。

残念。

(T_T)