お弁当生活。地味にお金がかかる。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    

長男が春休みに突入!!

ということで

お弁当生活スタート!



 

 



 

 



 

 



 

 


楽しいけど

大変。


まだまだ可愛い長男くん。

お弁当も可愛くしたい。

と、私の自己満から

いつもより30分早く

起きて

ルンルンで作っている。



 

 



 

 



 

 



ただ、、、

地味に大変なことがある。

こだわればこだわるほど

時間も手間もかかる。

そして

お弁当を彩るグッズたちが

細々していて

洗うのが

地味に面倒だったりする。



 

 



 

 



 

 



4月からは

姫様たちも小学生!

ということは

お弁当は私と子供たちの

4人分か。



 

 



 

 



地味に食材がかかりそう。

フルーツだけでも

かかりそう。




 

 



 

 



 

 



楽しみながら

頑張ろ。