あんなにつらかったのに、、、(笑) | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    



母が我が家に来るまで

私は毎日

双子育児、年子育児が

ツライ。

ツライ。

しんどい。

しんどい。

と言っていた。


 

 



 

 



 



 

 


 


が、

母が来てから

私のしんどさは

子どもたち<母になった。


そして

笑えることに

子どもたちへの不満?イライラが

ほぼなくなっているという喜劇。



人間ってそんなものよね。

(笑)



 


 

 



 

 





単純すぎて

笑えてくるわ。

本当に。



きっと

母のことも

それ以上にツライことがあれば

なんてことなくなるのよね。

きっと。

(笑)




今日は

母への愚痴、イライラなく

今のところ過ごせてます。爆笑


良かった。良かった。