卒園式。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    

昨日は

我が家のプリンセスたちの

卒園式。




 

 



 

 



 

 



 

 



はい。

泣きました。




あんなに小さかった二人。

もう殆どのことが

自分出来てるようになった二人。

※できるのにやらないのけど、、💦




私も頑張った。

双子育児大変だった。

妊娠〜出産〜育児。

本当に大変だった。





いろんな思いと共に

涙が溢れ出てきた。





さようなら保育園。

※まだ一週間あるけど。


保育園生活も終わりか、、、

淋しいな。



こうやって

一つステージが終わるごとに

嬉しさと同じくらいの寂しさを

体験していくんだね。

「パパ、寂しいね。」

と思いながら涙。