はじめましてタイミー。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。



    

職場に

シングルマザーが二人いる。



Aさんは

既に自立されているお子さんを持つ

ベテランママ。


Bさんは

今年高校受験のお子さんを持つママ。



二人はよく

タイミーを利用して

スキマバイトをしているらしい!

えっ何?

タ、タイミー?

聞いたこと有るような、、、


そう、私は二人に聞くまで

タイミーが何なのか

あまりわかっていなかった。

若者が使うもの?だと思っていた。




Aさんは今後のことを考えて

時間がある時にバイトして

貯蓄したいらしい。



Bさんは

子供の学費のために

今、必要なお金を稼がないと!

ということらしい。


みんな色々頑張ってる!

素敵!


私は、今でいっぱいいっぱい!


タイミーは

まだ利用する機会はなさそう。


それよりも

時間に余裕ができたら

ジムに通いたい!

ゴルフの打ちっぱなしに

行きたい!


この夢?今年中に

叶えられるといいな。

※やりたいことは

今、やりなよ!という彼は

私のこういうところを見て

なんで今やらないの???

今、できちゃう人にとって

私のこういうところは

とても不思議らしい。



本当にDINKS時代は

当たり前にできたことが

今は夢!になってる。

笑っちゃうな。

本当に。


あの頃は

お金も時間も自由も

たくさんあって

ありすぎてどうやって

使いましょ?って

頭を悩ませていたのに、、、な。

(笑)


あの頃の私が

今の私を見たら

びっくりだろうな。💦


後悔はしてないけど

もう少し早く子供を作っていたら

良かったな。と思う。


なので

若い子たちを見ると

高齢出産は

思ってるより大変よ!

早めに子供を生んだほうが

いい気がするよ〜

と軽く伝えたくなっちゃう。




さぁさぁ今日も1日頑張ろ!


夢を叶えるために!