元彼家族と遭遇。懐かしい思い出と妄想。 | 育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

育児の理想と現実。年子&双子(兄&女の子双子)の3人ワンオペ育児。

結婚し、経済的、時間的、精神的にゆとりのある生活を10年ほど過ごす。→彼が子供が欲しくなったタイミングで妊活。→3児に恵まれる。=DINKS時代とは真逆の私。
まさか育児がここまで大変なんて、、、
そんな私のリアルです。


    

昨日のこと。




今日もまた会ったね。💦




私が今の家に引っ越してきてから 

偶然、会ってしまうランキング

第一位が

元彼Tだ。



高校1年生から

25才までの私を一番知っているT。

私のキラキラした時代に

隣に居てくれた人。


私のことを愛してくれた

ンキングがあるとすれば

きっとこのTが

第一位だと

私だけじゃなく

周りも言うだろう。


私の良いとこも

悪いとこも

彼から見たら全部

愛しかったらしい。

本当にありがたいことだ。



私も

Tも

私の家族も

私の友人たちも

私がTと結婚するものだと思っていた。


なのに、、、

私が結婚したのはTではない。


私は愛される愛ではなく

私が愛したい愛を選んだ。

=その相手は旦那様。


Tも周りもびっくり。

いや

私が一番びっくり。



まぁそんな長いこと

私と一緒にいたTだから

お互い違う人生を歩んだとしても

行動範囲、価値観が

似ているんだよね。



本当に

ばったり会っちゃうから

お互いシカトするのも変な話しで、、、

「おっ、元気?

なんて普通に会話をすることもある。

気まずくはないが

でもなんとなく

ドキドキドギマギしている。



今日は

Tの奥様も一緒だったから

奥様には気づかれないように

お互いアイコンタクト?

というか

目があって

素通りした。

正解だよね?



あっ、なぜか

私は旦那様と一緒にいる時に

Tと会ったことはない。

=旦那様といる私は

行動範囲が違うってことだな。





あんなに愛されることに

幸せを感じていたのに

満たされていたのに

愛することを選んだ私。


みんなから

Tと別れた時

アホだな。

バカじゃない?

考え直せ!

とたくさん言われたな。

懐かしい思い出が

グワッーと蘇ってきた。



もしあの時

Tと結婚していたら、、、


イケオジになったTの横には

私がいたのかな?(笑)


Tは今も私のことを

大きな愛で包んでくれたのかな?

なんて酷い妄想をしたのは

内緒。



そして

なんの見栄?

プライド?

今日もちゃんとしていて良かった。と

思ってしまう私。


なんだろね。

お互い年は重ねて

それなりなお年なのに、、、


おばさんだけど

おばはんになったな。と

思われたくないのかな。


彼の中の私は

ずっとキラキラしててほしいのかな。

(笑)


彼は、

彼女(当時の私)を物凄く

大切にする人。

彼女(当時の私)以外

まったく興味がない人。


だから

遠い昔に

付き合っていた

私のことなんて

きっと興味もない。

ただの人。

わかっている。


Tとの良い思い出は

私が大切にしたいのかな。





さてさて

ママに戻りましょ。

私のリアルは

年子&双子ワンオペママ育児!

頑張らなきゃ。